京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/22
本日:count up65
昨日:105
総数:514066
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
5月24日(金)3校時(10:40〜11:25) 授業参観

おいしいお弁当

 運動会午前の部が終わり,お弁当を食べる子どもたち。おうちの方の愛情を受け取って,昼からのパワーも十分に注入されたようです!
画像1

応援合戦

 昼からの応援合戦。両チームとも応援団を中心に熱い応援がくりひろげられました。応援合戦で盛り上がるもの吉祥院小学校のよき伝統ですね。
画像1

玉入れ入場!

 おじゃま玉入れがスタート。6年生は1年生の手をつないで入場しました。1年生の安心したような笑顔が印象的でした。
画像1

最後のハードル走

 小学校生活最後の個人走は50mハードル走。トン・1・2・3のリズムで心地よく跳んでいく子どもたち。ハードル移動の仕事もしっかりとこなしてくれました。
画像1画像2画像3

運動会開会式

 あいにくの天候のため,30分遅れで始まった開会式。小雨が降る中でも堂々と行進する子どもたち。また,司会の5・6年生が上手に進めてくれ,勢いの出る開会式となりました。
画像1画像2画像3

決勝係がんばる

 決勝係は徒競走や個人走などでゴールした子どもに点数カードを渡す役目を頑張ってくれました。箱に入れ忘れてしまう子もいましたが,優しく教える姿は,さすが高学年!!
画像1画像2

100m走

 小学校生活最後の徒競走。ドキドキの子どもたち。それでも駆け足でかっこよくスタートラインに。みんなのお手本になっていましたね。
画像1画像2

準備係がんばる

 準備係は競技の準備だけでなく,競技中にも道具の移動や整頓に励みました。献身的な働きのおかげで,競技もスムーズに進行していきました。
画像1画像2

クラス技に挑戦

 組体操では,太鼓のタイミングに合わせて,クラス技の練習をしました。どの合図でどのような動きをするのか,つかむことができました。
画像1

トレインゲーム

 外国語科「My summer vacation」では,「I ate ○○」という表現に慣れ親しむために,トレインゲームに挑戦。自分の食べたものを言うだけでなく,友だちの言ったものも覚えてつなげて言っていくゲーム。過去形の表現もばっちりです!!
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校教育目標

学校だより

学校評価

配布プリント

学校沿革史

学校いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立吉祥院小学校
〒601-8330
京都市南区吉祥院船戸町34
TEL:075-671-5395
FAX:075-671-5396
E-mail: kisyoin-s@edu.city.kyoto.jp