京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up56
昨日:104
総数:512085
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月26日(金)13:50〜14:35 授業参観 14:45頃〜 学級懇談会です。

1年人権集会。

画像1画像2
水曜日の3時間目,体育館で人権集会を行いました。
1年生は,今までに友だちにわれてうれしかった事を発表したり,人権月間で自分が友だちの為にできる事を考えて発表したりしました。
この集会を通して,明日からもっと自分の事を大切にし,友だちと仲良く過ごしてほしいと思います。

1年 図工の学習「ペタペタペッタン」

画像1画像2
 子どもたちが家から持ってきた道具を使って,図工の学習をしました。ペタペタとスタンピングしながら,作品を仕上げていきます。子どもたちは,どんな形が出来上がるか楽しみながら,学習に取り組んでいました。

1年 豆つまみ大会!!

12月3日の中間休みに体育館で豆つまみ大会がひらかれました!!
各クラス代表の6人が大会に出場しました。
そして,みんなで体育館に応援しにいきました。
結果は,1位 1組!!
     2位 3組!!
     3位 2組!!でした。
順位に関係なく,みんな一生けん命に豆をつかんだり,応援したりしていました。
また,来年の豆つまみ大会が楽しみですね。
画像1画像2画像3

1年 ★クラス対抗★豆つまみ大会まであと2日!!

画像1画像2画像3
もうすぐ豆つまみ大会です!!
今日は,3クラス合同で豆つまみの練習をしました。みんな1つ1つ慎重に豆をつまんでいました。
1年生の豆つまみ大会は,12月3日の中間休みです。
さて,何組が優勝するのか楽しみですね。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校教育目標

学校だより

学校評価

配布プリント

おしらせ

京都市立吉祥院小学校
〒601-8330
京都市南区吉祥院船戸町34
TEL:075-671-5395
FAX:075-671-5396
E-mail: kisyoin-s@edu.city.kyoto.jp