京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/10/02
本日:count up9
昨日:83
総数:525029
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
運動会は、10月18日(金)9時〜12時に実施予定です。【予備日:22日(火)】

【体育】運動会に向けて

画像1画像2
運動会に向けて練習が始まっています。みんなで声をかけあいながらがんばっています。

くすのき 昼休み

画像1画像2
5年生の人が遊びに来たので
いっしょにすごろくをするなど
して、平和に過ごしていました。

くすのき 図工

画像1画像2
カラフルに色づけした画用紙の上から
黒のクレヨンで塗りつぶし、削って
いくと、きれいな模様が出現しました。

最後は、どんな絵になったかな?

くすのき 算数

画像1
それぞれのめあてをもとに
毎日の学習をがんばって
います。

コツコツと力を積み上げて
いこう!

くすのき 1年生とダンス

画像1画像2
1年生の交流学級の友だちと
運動会の全校ダンスの練習を
しました。
みんなで元気にダンスができ
ましたよ。

クラブ活動

今日はバラエティ球技クラブの様子についてお伝えします。
普段は運動場で球技を楽しんでいるのですが生憎の暑さで教室での活動となりました。
ボッチャや輪投げ,ペットボトルボーリングなどのミニゲームコーナーと,筋トレコーナーを好きに行き来しながら楽しんでいました。
画像1画像2

4年 音楽 伝統的な音楽に親しもう

画像1画像2
古くから各地域に伝わる音楽の特徴について各班で調べ、まとめています。
発表に向けて練習を行っている班もありやる気いっぱいです。
どんな発表になるのか楽しみです。

4年 外国語活動 新しいALTの先生

画像1
先週から新しいALTの先生が吉祥院小学校に来てくださっています。
とても親しみやすくすでに子どもたちから大人気!
これから英語を通してたくさん関わってほしいと思います。

くすのき 音楽

画像1画像2
みんなで「ドレミのうた」を歌った後、
鍵盤ハーモニカチームとリコーダー
チームに分かれて演奏の練習です。

少しずつ思い通りの演奏ができると
いいですね。

くすのき アサガオの色水で その2

画像1画像2
色をつけた和紙を開くと、どんな
模様になっているかな?

色水を指につけて、インク代わり
にして、絵も描きました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校教育目標

学校だより

学校評価

学校いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

台風・地震等に対する非常措置について

学校のきまり

Jアラート発信時の対応について

京都市立吉祥院小学校
〒601-8330
京都市南区吉祥院船戸町34
TEL:075-671-5395
FAX:075-671-5396
E-mail: kisyoin-s@edu.city.kyoto.jp