京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/07
本日:count up5
昨日:100
総数:512684
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月26日(金)13:50〜14:35 授業参観 14:45頃〜 学級懇談会です。

4年 係活動

画像1
 係活動で「なぞなぞ係」さんが、なぞなぞを出してくれました。この日は、5・6年生の給食委員会の人たちが作って各学級に配ってくれた本からの出題でした。

4年 図画工作科『ゴーゴー ドリームカー』

画像1
 図画工作科で『ゴー!ゴー! ドリームカー』の工作をしました。仕組みやかざりを工夫して、見ても走らせても楽しい車になるように作りました。

4年 休み時間

画像1
 休み時間に消しゴム落としをして遊んでいる子たちがいました。たくさんの人数でやると盛り上がっています。

4年 係活動

画像1画像2画像3
 係活動で「イラスト係」さんが、イラストを描いています。出来上がったイラストは、教室の後ろに掲示しています。

4年 霧が出た日

画像1
 朝、霧が出た日がありました。子どもたちは、めずらしい自然の現象にびっくりしていました。

4年 大谷翔平選手のグローブでキャッチボール

画像1画像2画像3
 希望者がたくさんいましたが、子どもたちは、何回も列に並んでキャッチボールを楽しんでいました。

4年 大谷翔平選手のグローブでキャッチボール

画像1画像2画像3
 大谷翔平選手に寄付していただいたグローブでキャッチボールをしました。

4年 係活動

画像1画像2画像3
 係活動で「くじ係」さんが、くじ引きのイベントをしてくれました。景品の折り紙も工夫して作られていました。

4年 図画工作科『ギコギコトントン クリエイター』

画像1
 図画工作科で『ギコギコトントン クリエイター』の工作をしています。のこぎりでいろいろな形に切った木を組み合わせて、生活で使えるものをつくっています。

2年 学活 赤ちゃんが生まれるまで

画像1画像2
赤ちゃんのたねから生まれてくるまでを学習しました。おうちの人から生まれてきた様子などをお手紙にしていただき子どもたちはとてもうれしそうに読んでいました。みんな愛されて生まれてきたことを実感しました。そして、赤ちゃんを抱っこしてみて感じたこともたくさんありました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

学校沿革史

学校いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立吉祥院小学校
〒601-8330
京都市南区吉祥院船戸町34
TEL:075-671-5395
FAX:075-671-5396
E-mail: kisyoin-s@edu.city.kyoto.jp