京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up82
昨日:157
総数:511761
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月26日(金)13:50〜14:35 授業参観 14:45頃〜 学級懇談会です。

1年 みんなでダンス

画像1
1年生で踊ったダンスを、最後に
みんなで踊りました。

盛り上がりました。

1年 そとで げん気に

画像1
今日も休み時間に元気に外でおにごっこ
です。

2年生でもいっぱい体を動かしてね!

令和4年度 教職員異動のお知らせ

令和4年度の教職員異動についてお知らせいたします。
添付の文書「教職員異動のお知らせ」をご覧ください。

離任式は、3月30日(木)9時の予定です。
子どもたちは、いつもより30分遅い時刻の集団登校できてください。

令和4年度教職員異動のお知らせ

6年 卒業アルバムを受け取りました

待ちに待った卒業アルバム。

これまでの思い出がたっぷり詰まっていて,友達と語り合いながら一枚一枚の写真をじっくり見ていました。友達とのメッセージの交換もして,大事そうに抱きかかえながら,家に持って帰る子がたくさんいました。

とうとう明日が卒業式。
みんな元気に出席できますように。
画像1画像2

6年 お世話になった先生方からのメッセージ

先日,これまでお世話になった先生方にお手紙を書いた6年生。

お返事がたくさん返ってきました。
今日は,お世話になった先生方からのビデオメッセージを観ました。

これまでたくさんの先生方に支えられ,たくさんの愛情をもらって,ここまで来たことを実感する内容でしたね。卒業式を明日に控えた6年生。心がじーんと温かくなりましたね。

画像1
画像2

1年 大そうじ

画像1画像2
今日は大掃除です。

普段は掃除しないところも、しっかりと
きれいにしました。

みんな、よく頑張ってくれていました。

1年 おどうぐばこをキレイに

画像1画像2
1年間使ったお道具箱の中を整理整頓して、
持ち帰ってもらいました。

2年生でも、いつも整ったお道具箱を意識
してほしいです。

1年 さんすうの ふくしゅう

画像1画像2
1年生で学習したことの力試しで
計算にひたすら取り組みました。

何問解けたかな?

2年生でも毎日の積み重ねを大切に!

1年 おたのしみ会

画像1画像2
今日はクラスのみんなでお楽しみ会を
しました。

最初は、外でレクリエーションをして汗を
かいた後は、教室で何でもバスケットなど
をして楽しみました。

友だちがいると、いろんな遊びができるね。

1年 えいごで はなそう

画像1画像2
自分がデザインした蝶の羽の色を
英語で友だちに紹介しました。

たくさんの友だちと交流できました。


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校教育目標

学校だより

学校評価

おしらせ

学校沿革史

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

台風・地震等に対する非常措置について

京都市立吉祥院小学校
〒601-8330
京都市南区吉祥院船戸町34
TEL:075-671-5395
FAX:075-671-5396
E-mail: kisyoin-s@edu.city.kyoto.jp