京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up4
昨日:98
総数:511781
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月26日(金)13:50〜14:35 授業参観 14:45頃〜 学級懇談会です。

6年生 修学旅行 「思い思いの・・・」

楽しかった一日目も終盤となりました。このあとは,夕食・レクリエーション・ふり返りを行います。今は荷物整理をしたり,友達と話したり,思い思いの時間を過ごしています。残りの時間も楽しい時間となりますように。

今日のホームページの配信はここまでとなります。
夕食以降は,明日にアップさせていただきます。

明日も良い思い出ができますように!

1年 ひらがな

画像1画像2
毎日一文字,かたちに気をつけて,ひらがなの練習をしています。


もうすぐ3画のひらがなを学習します。

むずかしいひらがなの日が増えてきました。

がんばれ,一年生!

くすのき 生活単元学習

画像1画像2
飼育している蚕の観察会をしました。

観察の成果物として,絵を描きました。

細かいところまでよく観て,描くことができました。

くすのき 1年生!

画像1
給食の準備や,当番をしっかりがんばっています。

しっかりものの1年生たちです。

2年体育科「リレー遊び」

 今日は「折り返しリレー」に挑戦です。
 コーンを折り返して,次の人にバトンを渡します。バトンがうまくわたるように,バトンを受け取る方はタイミングをはかりながらスタートします。
 やるたびにバトンパスがスムーズになり,どのチームも速さが増していきました。
画像1画像2

2年図画工作科「ふしぎなたまご」

 たまごの中から生まれる不思議な世界。どんな世界が広がるかな。
 今日はたまごを画用紙に描きました。たまごが仕上がれば,そのたまごを割って(切って),割れたあとに広がる世界を描いていきます。自分の世界を表現するために,思い思いのたまごを夢中になって描いていました。
 
画像1
画像2

1年 算数 いろいろなかたち

画像1
画像2
家から持ってきたいろいろなかたちの箱を

組み合わせて,

いろいろなかたちをつくりました。


ころがる形や 積み上げられる形を活かして,

車のタイヤにしたり,キリンの首にしたりしていました。

6年生 修学旅行 「おみやげ選び」

ホテルにもおみやげを買える場所があります。どんなものを買えばお家の人に喜んでもらえるか,友達や予算と相談しながら買い物をしていました。
画像1

6年生 修学旅行 「ホテルに到着!」

本日お世話になるホテルに到着しました。
ここまでみんな元気です。
夕食がとても楽しみです!
画像1

6年生 修学旅行 「おみやげ」

おみやげを売っているお店につきました。
「どんなものがあるのかなあ。」
記念になるおみやげが買えるといいですね。


画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立吉祥院小学校
〒601-8330
京都市南区吉祥院船戸町34
TEL:075-671-5395
FAX:075-671-5396
E-mail: kisyoin-s@edu.city.kyoto.jp