京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up5
昨日:157
総数:511684
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月26日(金)13:50〜14:35 授業参観 14:45頃〜 学級懇談会です。

到着

2日間の行程を終え,6年生の子どもたちが帰ってきました。
楽しい思い出がいっぱいできたと思います。
おうちでも子どもたちからお話をいっぱい聞いてみてください。
画像1
画像2
画像3

帰り道

南インターおりました。

順調です。

だだ今ハイウェイオアシスを出発しました。
少し早めの出発です。
予定通りの時刻には到着します。

北淡震災記念館

阪神淡路大震災の揺れを実際に体験することができました。
とても熱心にいろんな展示を見ていました。
画像1
画像2

北淡震災記念館

阪神淡路大震災の揺れを実際に体験することができました。
とても熱心にいろんな展示を見ていました。
画像1
画像2
画像3

北淡震災記念館

北淡震災記念館に来ました
地震によってずれた断層をみたり、地震の揺れを体験したりしました
画像1
画像2

お昼ごはん

お昼ごはんは、ソーセージカレーをいただきます
修学旅行で最後の食事です。
画像1
画像2

バターづくり

できたバターをパンに塗って食べます。自分たちで作ったバターはとても美味しいみたいです。
画像1
画像2
画像3

バターづくり

バターが完成しました
塩を加えて、パンにつけて試食します

画像1
画像2

バターづくり

最後に塩を入れてバター完成です。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校教育目標

学校だより

学校評価

おしらせ

学校いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

台風・地震等に対する非常措置について

京都市立吉祥院小学校
〒601-8330
京都市南区吉祥院船戸町34
TEL:075-671-5395
FAX:075-671-5396
E-mail: kisyoin-s@edu.city.kyoto.jp