最新更新日:2024/05/20 | |
本日:74
昨日:71 総数:513869 |
4年 持久走記録会にむけて学年で,1500mを走りました。 ペアで互いのタイムを記録したり,周回を数えたりします。 今回の経験を活かして,2回目にはよりよいペースで走りたいです。 3年体育科「とび箱運動」ねらい1
3年生では「たて開脚とび・よこ開脚とび・たてかかえこみとび・よこかかえこみとび・台上前転」の5種類のとび方に挑戦しています。ねらい1では「今できる技で,高さや踏切版の距離の違う跳び箱に挑戦する」ことに取り組んでいます。
4年 跳び箱運動久々の跳び箱で,喜んで飛ぶ姿が見られました。 技がきまると気持ちいいですね。 できる技を増やしていきたいです! 4年 全校ランニング同じペースで調子よく走っています。 走る前は「寒い〜」とブツブツ言っていますが, 走った後は,すっきりした顔の子どもたちです。 持久走記録会,来週ですね 4年 プレジョイント確認テスト3年生・冬〜4年生・秋あたりの範囲で, 学習がしっかり身についているかの確認をします。 持てる力をしっかり発揮できたでしょうか。 返却が楽しみですね! 6年 社会「公共事業を学校でするなら?」
社会では税金の集め方や使い方について
学習しています。 そこで「もし学校で税金と使った事業を するなら?」というテーマでグループで 話し合ったところ, 『更衣室に棚を設ける』『図書館の本を増やす』 などの【要望】が出ました。 次時は,教室を市議会に見立てて,これらの要望 を実現するための費用や必要性を照らし合わせ ながら,事業を精選し,予算案や計画案を考えて いきます。 この学習を通して,議会の仕事や税金の使い方, 公共事業の仕組みについて,少しでも理解して もらえたらと思います。 持久走記録会に向けてしっかり手洗い・うがい!スチューデントシティに向けて6年 全校ランニング頑張っています!
寒空の下ですが,みんな自分のペースで
しっかりと走っています! |
|