京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/09
本日:count up33
昨日:99
総数:512930
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月26日(金)13:50〜14:35 授業参観 14:45頃〜 学級懇談会です。

テント完成!!

テント設営が終わり、テントで過ごす上での注意点を聞いています。
次は野外活動をしに行きます。
画像1

テント完成!

テントが完成しています
夜の天気がやや心配ですが、気持ちよく過ごせたらいいなと思っています
画像1
画像2
画像3

テント設営5

画像1
画像2
テントが仕上がってきました。

テント設営4

協力しながら設営しています。
「こっちが先ちゃうかった?」などコミュニケーションをとりながら立てている様子が見られステキです。
画像1
画像2
画像3

10月7日給食

画像1画像2
今日の献立は,

・麦ごはん
・牛乳
・肉じゃが
・切干大根の三杯酢
・じゃこ      でした。

 肉じゃがは,時間をかけて煮て作ったので,野菜が柔らかく甘さを感じる事ができました。児童からは,「じゃが芋が柔らかくておいしかった」「麦ごはんと合っていておいしかった」などの声を聞かせてくれました。
 切干大根の三杯酢は,少し酸味があり,他のおかずとの相性も良かったです。

テント設営3

テント設営スタート!
どうやって作るのか、聞いた話を思い出したながらたてていきます。
画像1
画像2
画像3

テント設営2

これからテント泊の準備をします
今は、職員の方からテント設営の説明を受けています
画像1
画像2

テント設営

画像1
今から、テント設営です。協力しながら、準備します。青空です。

テントサイト

テントサイトに到着。
これから説明を聞いてテントを設営します!
画像1
画像2
画像3

宿泊棟

部屋に入りました。
誰がどこで寝るか話し合い中です。
これからテント設営に向かいます
画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立吉祥院小学校
〒601-8330
京都市南区吉祥院船戸町34
TEL:075-671-5395
FAX:075-671-5396
E-mail: kisyoin-s@edu.city.kyoto.jp