京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/14
本日:count up3
昨日:123
総数:513288
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月26日(金)13:50〜14:35 授業参観 14:45頃〜 学級懇談会です。

おいわい係

画像1画像2画像3
 おいわい係の子が企画をして,4月のお誕生日のお祝いをしました。元気よく乾杯をして,みんなで楽しく給食を食べました。5月のお祝いも楽しみです。

1年生も慣れてきたね

画像1画像2
 1年生への掃除や給食のお手伝いを続けています。掃除のやり方は,1年生もだんだんと覚えてきて,すすんで取り組むようになっています。優しく,分かりやすく教えることができています。

しぜんのかんさつをしよう

画像1画像2
動かせるものを見る時,動かせないものを見るときの虫めがねの使い方を学習しました。また目を傷めるので,虫眼鏡を通して太陽を絶対に見てはいけないことを学習しました。そして,校内に生き物を観察しに行きました。

1年生を迎える会に向けて

画像1画像2
 体育館で6年生の出し物を練習しました。楽しく,頼れる雰囲気の最高学年として安心してもらえるように,6年生も楽しんで出し物をすることができるように準備ができました。

しっかり食べます4年生♪

4年生は給食もしっかり食べます。
ふやしをいつもしていて,食缶はいつも空です!
もりもり食べて大きくなろう!
画像1画像2

1年生を迎える会の練習

27日(木)は一年生を迎える会です。飾りも付けて,元気いっぱいの4年生です。1年生のお友達,よろこんでくれるといいなあと話していました。
画像1
画像2

自主学習を始めたよ!

自主学習を始めました。
初めての人も一生懸命にまとめてきていました。
自分に必要な学習を見つけて,進められると良いですね。
画像1画像2

春の生き物を調べよう♪

理科の学習で春の生き物を調べました。
自分たちが学校で探した植物や昆虫は見つかったかな?
画像1画像2

クラブ活動

画像1画像2
 24日(月)クラブ活動が始まりました。同じクラブの人達と,自己紹介をしたり,クラブ長や副クラブ長を決めたり,前期の間の活動計画を立てたりしました。次の時間から,それぞれの活動が始まっていきます。最高学年として,下の学年の子どもたちをリードしていってほしいと思います。

1年生を迎える会に向けて

画像1画像2
 27日(木)の1年生を迎える会に向けて,学年で歌と振り付けの練習をしました。1年生を楽しませるために,笑顔で元気よく発表できるように,練習をがんばっています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

配布プリント

学校沿革史

学校いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

全国学力学習状況調査の結果

京都市立吉祥院小学校
〒601-8330
京都市南区吉祥院船戸町34
TEL:075-671-5395
FAX:075-671-5396
E-mail: kisyoin-s@edu.city.kyoto.jp