最新更新日:2024/04/26 | |
本日:1
昨日:98 総数:511778 |
6年 図工「木版画」
図工では修学旅行で訪れた名古屋城を題材に
木版画に取り組んでいます。お城の全体像や しゃちほこ,天守閣や石垣などの写真をもと にして,まずは板に下絵を施します。 電磁石の極を変えるには??スチューデントシティに向けて〜ビジネスコスト表〜生活科 「ぐんぐんそだて」
秋・冬から育てる野菜のたねを観察しました。
虫めがねを使って見ると,同じような種でもしまもようがあったり,ぎざぎざがついていたりと,たくさん発見がありました。 自分の特性,友だちの特性
スチューデントシティで求職票を書くために,自分の特性を知ることから学習を始めました。自分の特性を書き終えた子は友だちと交流して,互いに特性を伝え合いました。9か月ともに過ごしてきた仲間だからこそ,いろいろなよさを伝えられることができました。
調理実習に向けてこの日は,どのような食材を使うかを班で相談しました。それぞれの班が栄養バランスを考えながらおかずを決めていました。 自分の課題をがんばります!
「大造じいさんとガン」の魅力カード作り,漢字の広場の作品づくりなど,自分の課題に真剣に向き合う子どもたち。物音1つしない静かな空間です。
体育科 「まねっこあそび」
体育の学習で「まねっこあそび」をしました。
音楽に合わせて,グループごとにリーダーのまねをしながら進みました。 みんなで同じ動きをする楽しさを味わいました。 掲示ポスターを作ろう
書写では,いろいろな筆記用具の特長のちがいについて考えました。その後,それらを使い分けて,見やすい掲示ポスターを作っていきました。
漢字の広場4
4年生までに習った漢字を使って,文づくりに挑戦。だれが,どこで,なにをしているのかを落とすことなく書いていきました。
|
|