京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up4
昨日:98
総数:511781
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月26日(金)13:50〜14:35 授業参観 14:45頃〜 学級懇談会です。

6年 外国語活動「Turn right」

画像1画像2
友だちと英語で道案内をしました。
自分が設定した場所に地図を使って
友だちを上手くナビゲーションできるかな?
これからもたくさん話して,少しずつ
英語を話そうとする力を身につけていこう。

6年 みんなあそび

画像1
今日はみんなあそびの日でしたが,
あいにくの雨模様でしたので,教室で
「ばくだんゲーム」をして盛り上がりました。

給食にゴーヤが出てきました。

画像1画像2
給食にゴーヤが出てきました。ゴーヤはにがうりとも呼ばれています。給食では,夏やさいのかきあげ。豚肉とゴーヤのしょうがいために津川ています。

マット運動

画像1画像2
ハンドベースボールの学習が終わり,マット運動の学習が始まりました。学習の最初に川とびやゆりかごなど体ならしをしました。そして前転,後転,開脚前転,開脚後転,側転等の技に挑戦しています。

図書委員会の仕事をしたいな

画像1
本を借りてカードを集まると,図書委員会の仕事の体験ができます。子ども達はお仕事体験を楽しみにしています。

百科事典を使って調べよう

国語辞典の使い方を学んだ子ども達。学習が終わった後も休み時間に百科事典を使って自分の興味のあることについて調べていました。
画像1

クイズ大会がありました。

画像1画像2
読書月間の取組でクイズ大会がありました。
図書館でクイズカードをもらい問題を解いていました。本や図書館に関わる問題が出ていました。

しおりをもらったよ

今月は読書月間です。その間,本を5冊借りるとしおりがもらえます。本を5冊借り終えて,しおりをもらってくる子どもの数が増えてきました。
画像1

楽しいお話し

画像1画像2画像3
給食の時間に子ども達は給食を食べながら楽しい話をしています。昨日あったこと,最近楽しかったこと,教の給食の感想などなど。

みんなで楽しく

画像1画像2
今週もみんな遊びをしました。毎週遊び係がみんなが楽しめる遊びを考えてくれています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

学校だより

学校評価

配布プリント

学校沿革史

学校いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立吉祥院小学校
〒601-8330
京都市南区吉祥院船戸町34
TEL:075-671-5395
FAX:075-671-5396
E-mail: kisyoin-s@edu.city.kyoto.jp