京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/21
本日:count up91
昨日:101
総数:513987
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
5月24日(金)3校時(10:40〜11:25) 授業参観

6年 遠足「奈良公園で昼休み」

画像1
おいしいお弁当をいただいた後は,
奈良公園の芝生でおにこっごなどをして
過ごしました。やっぱり芝生の上は
気持ちがいい〜?

6年 遠足「奈良公園ウォークラリー」

画像1画像2
6年生は遠足で奈良公園へ行きました。
班で東大寺や二月堂などを回り,奈良の
古都の雰囲気を体全体で感じることが
できましたよ。

6年 みんなあそび

画像1画像2
今日の中間休みはクラスのみんなで
ドッチボールを楽しみました。
快晴の空の下,気持ちの良い汗を
かけたかな?

東大寺へ

画像1画像2画像3
 南大門をくぐると東大寺です。途中に,あるチェックポイントをクリアし,二月堂を目指します。班で協力し,励まし合ってウォークラリーを進めていくことができました。

ウォークラリースタート

画像1画像2画像3
 奈良公園に着くと,歴史クイズに正解した班からウォークラリーをスタートしました。スタートして少し歩くと,南大門です。南大門には,口をあけた像と口を閉じた像とが堂々と立っていました。

いざ,奈良へ

画像1画像2画像3
 9日(火)奈良に遠足に行きました。電車の中でのマナーを守る子どもたちでした。奈良に到着すると,奈良公園までの間に早速シカがそこかしこに歩いていました。
 すぐ近くに寄ってくるシカに大興奮の子どもたちでした。

食後の大なわとび

 お弁当の後は遊びタイム。大縄とびに挑戦する子もたくさんいましたよ。
画像1画像2

おいしいお弁当

 亀山公園でお弁当タイム。グループで仲よく,おいしく食べました。
画像1
画像2
画像3

遠足に向けて

画像1画像2
 9日(火)の遠足に向けて,学年集会を行いました。奈良の自然や歴史を感じる,友だちと楽しくすごす,社会のルールやマナーを守って行動するという3つの目的をもって遠足に向かいます。
 小学校生活最後の遠足がいい思い出になるよう,体調を整えて元気に参加してほしいと思います。

GWが終わりました

画像1画像2
 GWが終わりましたが,子ども達は休み時間,一生懸命遊んでいます。バスケットやハンドベース,バレーや鬼ごっこなど,楽しそうに遊んでいます。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立吉祥院小学校
〒601-8330
京都市南区吉祥院船戸町34
TEL:075-671-5395
FAX:075-671-5396
E-mail: kisyoin-s@edu.city.kyoto.jp