京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up148
昨日:135
総数:511670
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月26日(金)13:50〜14:35 授業参観 14:45頃〜 学級懇談会です。

練習が終わり

画像1
練習が終わり,部活動では毎回練習の反省をしています。がんばったところ,次の練習の目標,頑張りたいところなどを発表しています。
画像2

タグラグビー部

タグラグビー部も夏休みに練習をがんばっています。前回の大会を反省を踏まえて練習をしています。目標を高くもって練習に臨んでいます。
画像1画像2画像3

夏休みのプール

画像1画像2
夏休みのプールに子ども達は来ています。今回で夏休み最後のプールでした。子ども達は最後の夏休みのプールを楽しみながら活動していました。また自分の目標ごとにコースに分かれ,練習をがんばっていました。

試合に向けての部活動練習

画像1画像2
夏休み中にバレーボール部は他校との練習試合,バスケットボール部は全市交流会の試合があります。
今までの練習の成果が試合で出せますように・・・!

夏休みの部活動練習

画像1画像2画像3
夏休みも部活動に励んでいる子どもたちの姿が見られます。
暑い日差しに負けず,走り込みの練習やボールパスの練習をがんばっています!

夏休みもがんばっておよぐぞ!

今年度,水泳学習の中で25mが泳げるようになったという子どもたちが多かった4年生。少しでも泳げる距離を伸ばしたいと意気込んで,たくさんの子どもたちが夏休みの水泳学習に参加していました。
普段の体育の時間よりも練習時間は少ないですが,一人ひとりが目標をもって練習できていてよかったです。
画像1画像2

みさきの家の係活動!

夏休み前にみさきの家の係活動を行いました。
生活グループでは初めての宿泊学習ということでお風呂やトイレの使い方をまとめてしおり作りを行いました。
食事グループではグループごとの札を作ったり,野外炊事でのかまどの木の組み方を練習したりしました。
夏休み明けにはいよいよみさきの家!まとめたり,練習したりしたことをしっかりと発揮して欲しいです!
画像1画像2

つるれいし大きくなっていますよ!

子どもたちが一生懸命に育てているつるれいし・・・
夏休み前から花が少しずつつき始めていたのですが,夏休みに入ってからたくさんの実がどんどんと大きくなってきました。
子どもたちが学校に来て見たら喜ぶだろうなあ・・・と思いましたが,夏休み中で来れない子どもたちもいますので写真をいつもより大きめに載せておきますね!

画像1
画像2
画像3

サマースクール

 7月25日(月)〜29日(金)の期間,サマースクールがありました。夏休みの宿題や各家庭で取り組んでいる自主学習など,一人ひとりが集中して課題に取り組んでいました。
画像1

大そうじをがんばりました♪

夏休みの前日に大掃除がありました。
普段から丁寧に掃除ができる4年生ですが,今日はいつも以上にがんばって掃除をしていました。
普段は動かさないロッカーを動かしてほこりをはきだしたり,机やいすの足についているほこりをふきとったりと丁寧に掃除ができました。
夏休み明けにもう一度大掃除があります。さらに教室をピカピカにして,きれいな教室で勉強したいと思います!!
画像1画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

学校評価

おしらせ

学校沿革史

学校いじめ防止基本方針

京都市立吉祥院小学校
〒601-8330
京都市南区吉祥院船戸町34
TEL:075-671-5395
FAX:075-671-5396
E-mail: kisyoin-s@edu.city.kyoto.jp