京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/21
本日:count up5
昨日:105
総数:514006
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
5月24日(金)3校時(10:40〜11:25) 授業参観

3年 図画工作科 色・形 いいかんじ!

画像1
絵の具をまぜたり,水のりょうをかえたりして色々な色を作りました。

作った色でいろいろな形の線をかきました。

「ぐるぐる線」「がたがた線」「まっすぐな線」と自分で楽しく考えながら
かいていました。

3年 給食が始まりました。

画像1画像2
3年生になって給食が始まりました。

給食当番さんは,てきぱきと配膳がしていました。

とてもたのもしい姿が見られました。

3年 学年集会

画像1
学年集会では,担任の先生の紹介や新しく学習する教科についてのお話を聞きました。

理科や社会,習字やリコーダーと初めての学習がたくさんあります。

興味をもってお話を聞いていました。

3年 大掃除

4月11日(月)に大掃除をしました。

3年生の教室を協力してきれいにしました。

雑巾がけ,ほうきなどそれぞれの持ち場をしっかり掃除しました。

日々のお掃除も頑張っていきたいです。
画像1

50m走

画像1
画像2
画像3
 14日(木)学年で50m走を行いました。一人一人が力いっぱい運動場を走り抜けました。

5年 体育「50m走」

画像1画像2
雨も朝のうちにあがり,50m走のタイムを計測しました。
みんな最後まで全力で駆け抜けることができていましたよ。

5年 そうじがんばっています!

画像1画像2
5年生は新しくできた昇降口も担当しています。
砂がたくさんあってたいへんですが,ほうきで
しっかりと掃いてきれいにしてくれていますよ。

5年 そうじがんばっています!その2

画像1画像2
トイレ掃除,体育館周りの掃除にも
一生けん命がんばってくれています。
頼もしい姿です。

5年 クラスの係決め

クラスの係を決めました。いろいろな係が提案され
ました。今回も司会・進行を進んで行ってくれた
人がいましたよ。ありがとう。
画像1画像2

5年 身体計測

画像1画像2
身体計測の前に,今年度から新しく始まる
四肢の検査についてのお話をしていただきました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

学校評価

学校沿革史

学校いじめ防止基本方針

京都市立吉祥院小学校
〒601-8330
京都市南区吉祥院船戸町34
TEL:075-671-5395
FAX:075-671-5396
E-mail: kisyoin-s@edu.city.kyoto.jp