京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/19
本日:count up2
昨日:71
総数:513797
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
5月24日(金)3校時(10:40〜11:25) 授業参観

避難訓練を行いました

画像1画像2
避難訓練を行いました。今回の日な訓練は火災を想定しての訓練でした。ハンカチの携帯の重要性,「おはしもて」や避難経路の確認をしました。子ども達は真剣に行動していました。

5年 図工「じっと見つめてみると」その2

画像1
画像2
画像3
春の遠足で心に残った場面を描いています。絵の具で色をつけて,少しずつ完成に近づいてきました。みんな集中して取り組んでいます。

5年 七夕かざり その2

画像1画像2
地域の方々がご用意して下さった笹に,
短冊や思い思いの飾りを,結びつけましたよ。

いろんな願いが小さな短冊に込められていました。

日本の伝統行事,いつまでも受け継がれてほしい
ですね。

5年 七夕かざりつけ その1

画像1画像2
もうすぐ七夕。短冊にお願いごとを書いたり,
飾りを作ったりしました。

5年 図工「遠足の思い出」その2

画像1画像2
竹林の小道,ヒゲダルマと記念写真,
保津峡を臨む展望台,歴史を感じる清凉寺…
さまざまなシーンを切り取って,思い思いに
表現しています。

5年 図工「遠足の思い出」その1

画像1画像2
図工では,嵯峨野方面へ遠足に行ったときの
思い出を水彩画に表しています。

1年 あさがおのつるが伸びたよ

画像1
雨もたくさん降ったので,支柱を立ててから,あさがおがぐんぐん伸びています。
子どもたちも「成長してる!!」と大喜びで見ていました。

1年 幸せにんじん

画像1
しあわせにんじんの日がありました。
魚の献立の日だったので,魚型のにんじんが入っていました。

「あったー」ととても喜んでいました。

1年 たてわりあそび

画像1
たてわりあそびがありました。

教室や体育館で他学年と一緒に楽しく遊ぶことができました。
写真は質問をしていって答えを考える「20のとびら」のゲームをしている様子です。

1年 笹飾り

画像1画像2
笹飾りを作りました。
短冊に願いを書いたり,笹飾りを作ったりしました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立吉祥院小学校
〒601-8330
京都市南区吉祥院船戸町34
TEL:075-671-5395
FAX:075-671-5396
E-mail: kisyoin-s@edu.city.kyoto.jp