京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up11
昨日:104
総数:512040
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月26日(金)13:50〜14:35 授業参観 14:45頃〜 学級懇談会です。

組体操「ありがとう」

100点満点の演技でした☆

最後の運動会で,最高の組体操を見せようと,子どもたちは練習から一生懸命
取り組んでいました。

運動会当日の演技は抜群の演技でした。誰もが,達成感にあふれ,とてもステキな
笑顔で退場できました。

たくさんの人に感謝の気持ち,「ありがとう」と,伝えられた演技だったと思います。
画像1画像2画像3

6月4日 給食室からこんにちは

◆今日の献立◆

 ごはん
 牛乳
 チャプチェ
 タラのこはく揚げ
 みかん

チャプチェは春雨を炒めた韓国料理です。細切りにした牛肉と、細切りにした野菜を炒め合わせています。

画像1

頑張った ソーラン節

今日は運動会の本番でした。
今まで何度も何度も練習を重ねてきたソーラン節。
そろいのはっぴを着て心を一つに踊りました。
「どっこいしょ!どっこいしょ!」
「ソーラン!ソーラン!」
大きな掛け声が運動場いっぱいに響き
演技終了後には大きな拍手に包まれました。
画像1
画像2

1年生運動会

画像1
 1年生は個人走,50m走,団体競技,選択種目の四つの種目に参加しました。 
 1年生にとって初めての運動会。
 緊張しながらも一生懸命踊ったり,まっすぐ走ったり。
 子どもたちから「とってもたのしかった!」という声をたくさん聞きました。
 これからも「一生懸命できて,楽しかった。」という経験をたくさんつんで自信をつけていきたいと思います。

運動会

画像1画像2
今日は運動会でした。
赤組も白組も円陣をくんで大きな声で気合いを入れました。
さあ,いよいよ棒ひきのはじまりです。
力一杯に棒を引き合う子どもたち。
結果は白組の勝利でしたが,赤組も白組も一生懸命戦う姿がとってもかっこよかったです。

2年生 運動会

画像1
 2年生は徒競走,個人走,団体演技,選択種目の4つの種目に参加しました。
 団体演技のニャティティソーランでは,ケニアの音楽にあわせて踊りを踊りました。
 音楽のリズムに合わせて一生懸命踊る姿はとても素敵でした。

運動会 午前の部

運動会の午前の部が終了しました。

パワフルソーラン(4年)や棒引き(3年)といった団体競技・演技のほか、
個人走などで精一杯がんばる姿が見られました。

午後の部は1時10分スタートの予定です。
画像1画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立吉祥院小学校
〒601-8330
京都市南区吉祥院船戸町34
TEL:075-671-5395
FAX:075-671-5396
E-mail: kisyoin-s@edu.city.kyoto.jp