京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/21
本日:count up7
昨日:105
総数:514008
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
5月24日(金)3校時(10:40〜11:25) 授業参観

給食開始

画像1画像2
本日から、給食が始まりました。

子どもたちは、給食で使うものを
給食室に取りに来ていました。

放課後まなび開講式

画像1
今年度も放課後まなび教室が始まります。

本日の放課後から開始ということで、
中間休みに開講式を行いました。

4月12日の給食

◇ 今日の献立 ◇

・ 小型コッペパン
・ 牛 乳
・ スパゲティのミートソース煮
・ ほうれん草のソティ
・ りんごゼリー

今日から給食が始まりました。1年生は初めての給食で,サービスホールでは,キョロキョロしながら給食当番を頑張っていました。給食の感想を聞いてみると「スパゲティ美味しかった」「ほうれん草好きじゃなかったけど,美味しかった」と言ってくれてました。
画像1

町別児童会

画像1
画像2
本日、町別児童会があり、集団下校を行いました。

集団下校では、登校リーダー、副リーダーが先頭と最後尾について、
周囲に気を配りながら下校していました。

昨年度は事故もなく安全に登下校ができていましたので、
今年度も昨年度同様、元気に学校に来てほしいと思います。

平成22年度 入学式

画像1
画像2
画像3
本日、平成22年度の入学式があり、
86名の新1年生が吉祥院小学校の仲間に加わりました。

東の森にある桜の木も満開で、
新1年生の小学校生活の始まりを祝福しているようでした。

着任式・始業式

画像1
画像2
画像3
本日、2010年度の着任式と始業式がありました。

着任式では、この4月から吉祥院小学校に来られた
6名の教職員が紹介されました。

吉祥院小学校ではこの4月に多くの教職員が変わりましたが、
昨年度同様、教職員一丸となって教育活動に取り組んでいきます。


着任式後の始業式では、
この4月に吉祥院小学校の仲間に加わった6名の子どもが紹介され、
新しいクラス・担任の先生が発表されました。

子どもたちは、クラスの新しいメンバーを聞き、
明日からの小学校生活をすごく楽しみにしていました。

新年度が始まりました

画像1
いつも吉祥院小学校のホームページをご覧いただき、
ありがとうございます。

昨年度同様、今年度も学校から様々な情報を
保護者・地域の皆様に発信していきたいと思います。

なお、これまでに掲載された過去の記事については、
ホームページ左下の『過去の記事(上図)』、
またはホームページ右上の『カレンダー』により
ご覧いただくことができます。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
京都市立吉祥院小学校
〒601-8330
京都市南区吉祥院船戸町34
TEL:075-671-5395
FAX:075-671-5396
E-mail: kisyoin-s@edu.city.kyoto.jp