京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/22
本日:count up93
昨日:105
総数:514094
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
5月24日(金)3校時(10:40〜11:25) 授業参観

6年修学旅行12 日間賀島からこんにちは(朝食編)

画像1
画像2
画像3
おはようございます。修学旅行3日目。6年生は元気です。
朝ごはんを食べています。朝ごはんもご馳走です。
しっかり食べて,サンライズビーチに出発です。
修学旅行,最終日。
たくさん遊んで,楽しい思い出作ります。

6年修学旅行11 日間賀島からこんにちは(夕食編)

ホテルの夕食です。むちゃくちゃご馳走です。
海の幸のオンパレード。新鮮なさかな。すごく美味しいです。
画像1
画像2
画像3

1年・秋休み,フィールドワークに行ったよ2

画像1
画像2
画像3
フィールドワークで行った大阪にあるキッズプラザには,とても楽しい施設がたくさんありました!!
今日も子どもたちが楽しく遊んでいる写真を公開します!!
ぜひ,また,みなさんもいってみてください!!

☆3年☆ ???

画像1
画像2
今日は11月10日に行く社会見学の下見に行って来ました。

さて,どこに行ったのでしょう。
写真を載せましたので,推理してみてください。

当日の今日のようないいお天気になればいいですね。

6年修学旅行10 日間賀島に到着

画像1
画像2
画像3
みんな元気に,日間賀島に到着しました。
日間賀島はとってもきれいです。
潮の香りがいっぱいです。
今夜お世話になる「日間賀観光ホテル」もいい感じ。

☆3年☆ 学年エンドボール大会

画像1
画像2
画像3
今日は,先週雨でできなかった学年でエンドボール大会をしました。
他クラスとの試合に子どもたちは,ウキウキしていました。

頑張っている友達を応援したり,作戦を立てたりと,子どもたちは一生懸命頑張っていました。

11月の学芸会では学年全体で音楽演奏をします。
今日の頑張りをその時お見せできるよう練習していきたいと思います。

☆3年☆ 後期が始まりました。

画像1
後期が始まりました。
短い秋休みでしたが,子どもたちはてともうれしそうに,楽しかった思い出を話してくれました。
これは,かげおくりをしている写真です。
これから国語では「ちいちゃんのかげおくり」,理科では「太陽の動き」と影に関係する勉強をしていきます。
これからもみんなで一緒に学習していきたいと思いますので,よろしくお願いします。

6年修学旅行9 南知多ビーチランド4

画像1
画像2
画像3
楽しみにしていた「イルカとアシカショー」です。
アシカは,ちょっとこわいけど,よく見ると目がクリクリしてとてもかわいいです。
イルカもかわいいです。ものすごく高いところまでジャンプしました。

6年修学旅行8 南知多ビーチランド3

ビーチランドでは,魚たちの鑑賞だけでなく,ビーチランドの職員さんから説明を受けながらバックヤード(舞台裏)を体験しました。えさ作りや大水槽の裏側を見学させてもらいました。
画像1
画像2

10月15日の給食

◆今日の献立◆

・麦ごはん
・牛 乳
・筑前煮
・かきたま汁
・じゃこ

今日は,これから旬を迎えるごぼう・れんこんを使った筑前煮でした。
ごぼうやれんこんは,おなかの調子をととのえる「食物繊維」をたっぷりとることができます。
ランチルームで給食を食べた2年2組さん 笑顔がいっぱいでした。
画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
行事
3/17 放課後まなび教室終了式 南P委員総会・PTA運営委員会
3/18 フッ化物洗口卒業式準備 給食終了
3/19 卒業式
3/22 春分の日
3/23 4時間授業(12:00下校)

学校教育目標

学校だより

学校評価

配布プリント

おしらせ

京都市立吉祥院小学校
〒601-8330
京都市南区吉祥院船戸町34
TEL:075-671-5395
FAX:075-671-5396
E-mail: kisyoin-s@edu.city.kyoto.jp