京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up39
昨日:127
総数:625157
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学園教育目標 「自らを高め 共に生き 希望を抱いて未来を拓く」

ベルマーク仕分け

画像1
 本日PTA運営委員会後に,PTA本部役員の皆様のご協力で,集まったベルマークの仕分けをして頂きました。台風が接近する中,大変遅い時間であったにも関わらず,多くの方にご協力いただきました。本当にありがとうございました。
 ご家庭で集めて頂いたベル-マークはお金に換算され,学校で使用される様々な備品を購入することができます。その一部は災害被災校援助など様々な教育援助活動に寄与します。いろいろな商品にベルマークがついていますので,お子さんと探してもらいながら集めてもらえればと思います。今後とも,皆様のご理解,ご協力をよろしくお願いいたします。

秋晴れの下,10月がスタート!!

画像1画像2
 凌風ミニ運動会が9月29日(火)・30日(水)に無事終了し,そして本日10月がスタートしました。
 今朝はPTAの本部や学年委員,見守り委員の方々にご協力いただき,毎月初め恒例のあいさつ,付き添い運動を行いました。すがすがしい青空と,秋を感じさせるさわやかな朝の風が吹く中,校門ではPTAの方々や登校する学園生達とともに,「おはようございます!」のさわやかなあいさつで10月がスタートしました。

PTA美化活動

画像1
画像2
 9月29日(火)と30日(水)に開催される凌風ミニ運動会に向けて,凌風学園東和校地運動場とその周辺の草抜きなどの美化活動をしていただきました。当初予定していました9月25日(金)は,雨天のため本日9月28日(月)の実施となりました。日程が変更になったにも関わらず,多くの方々に参加していただきました。お忙しい中ありがとうございました。

令和2年度 凌風学園PTA学年委員会

画像1画像2画像3
 9月18日(金)午後7時より,凌風学園ランチルームにて,令和2年度凌風学園PTA学年委員会を執り行いました。PTA会長の挨拶に続いて本部役員の紹介等があり,PTA活動の目的や学年委員の役割説明の後,学年委員会のミーティングを行いました。最後に,教養部・保体部・広報部のそれぞれに分かれて専門部ミーティングをしていただきました。
 子どもたちのためにより良い教育と育成の環境を実現するという目的に向けて,遅くまで話し合いをしていただきました。本当にありがとうございました。
 今年度も凌風学園PTAの活動に会員の皆様のご理解とご協力をいただけますよう,よろしくお願い申し上げます。

夏休み明け 挨拶・付き添い運動

画像1画像2画像3
 8月24日(月)夏休み明け初日,毎月初めに行っているあいさつ・付き添い運動からスタートしました。
 曇り空ではありますが,本日も暑いの中での登校となりました。そんな中でしたが,PTAの本部役員の皆様が多数参加してくださり,2学期初日の学園生達を笑顔で迎えてくださいました。
 皆様,2学期もどうぞよろしくお願い致します

PTA本部役員 ベルマーク仕分け作業

画像1
 本日,PTA室において,ベルマークの仕分け作業が本部役員さんによって行われました。学園内に設置されているベルマーク回収箱に集められたベルマークを種類別に分ける作業はなかなか根気がいる作業ですが,手際よく分類されていました。今年はじめての高温注意情報が発表された猛暑の中を来校して作業していただきました。
 PTAの活動にご協力をいただき,ありがとうございました。凌風学園の子ども達の健全育成のために,今後ともご協力いただきますようお願い致します。

今年度初めの文月「朝のあいさつ・付き添い運動」

画像1画像2
 今日から7月になりました。毎月初め恒例のPTA本部役員の皆様による「朝のあいさつ・付き添い運動」を行いました。ご協力頂いたPTA本部役員の皆様,ありがとうございました。例年であれば,本部役員の皆様以外にも学年委員や見守り委員の皆さんとも一緒に行っていますが,今年度は新型コロナウイルスの影響のため,本部役員の活動も先日始まったばかりで,学年委員や見守り委員の活動は開始できていません。今後,随時準備が整い次第活動を開始します。
 近畿地方が梅雨入りしてから約20日間が経ちました。昨年は梅雨入りが大変遅かったのに対し,今年は平年より3日遅い梅雨入りでした。今後も湿度が高く,ジメジメとした日が続きます。体調管理にもこれまで以上に気を配っていきたいですね。
 今後雨天も多くなり,傘をさすことも増えると思われます。傘をさせば,視界が遮られることもあり,歩くのにも時間がかかります。雨の日こそ,少し早めの行動をしていきたいですね。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

配布文書

凌風小中学校 いじめ防止基本方針

学園だより

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立凌風小中学校
〒601-8047
京都市南区東九条下殿田町56
TEL:075-693-8222
FAX:075-691-9029
E-mail: ryofu-sc@edu.city.kyoto.jp