京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/02
本日:count up89
昨日:121
総数:626002
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学園教育目標 「自らを高め 共に生き 希望を抱いて未来を拓く」

【給食室から】 手作りするハムサンド

画像1画像2
 今日の給食は「コッペパン(国産小麦100%)」「ハムサンド(具)」「チャウダー」でした。ハムサンドの具を自分でコッペパンに挟んで食べる【手作りする】献立です。

 「どんなハムサンドができているかな」と楽しみにしながら,1年生から順に教室を見て回りました。

 「先生これ見て!」と2年生の学園生。手やスプーンを使って縦に切れ込みを入れ,器用に具を挟んで,おいしそうに頬張りながら食べていました。「もう食べちゃった」と自信作のハムサンドを見せることができず,少し残念そうな学園生もいました。

 キャベツのシャキシャキ感とたまねぎの甘み,ハムの旨みがマッチした「ハムサンド」,ごろっとした野菜と色とりどりの豆が入ったやさしい味の「チャウダー」,どちらも大人気の献立でした。今日もおいしい給食ごちそうさまです。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
6/26 5組(7-9年)科学センター学習
6/27 5年みさきの家宿泊学習(〜29日)
6/28 7〜9年下京・南・東山支部研修会(公開学級以外は午後放課)
6/29 5組(7-9年)合同球技大会<島津アリーナ京都>
7/2 PTA朝の挨拶運動
京都市立凌風小中学校
〒601-8047
京都市南区東九条下殿田町56
TEL:075-693-8222
FAX:075-691-9029
E-mail: ryofu-sc@edu.city.kyoto.jp