京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up81
昨日:111
総数:625072
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学園教育目標 「自らを高め 共に生き 希望を抱いて未来を拓く」

9年生 修学旅行「_ing 〜未来につなげる『平和』への道〜」17

画像1
画像2
画像3
 9年生は無事1泊2日の修学旅行を終え,元気に学園へ帰ってきました。帰校後,小体育館で解散式を行っています。
 9年生はこの修学旅行を通して,仲間との絆を深められたことでしょう。この後は,この修学旅行の振り返りをしっかり行うことで,経験や学びを今後につなげていきましょう。
 保護者の皆様におかれましては,この修学旅行に際し,ご支援・ご協力いただきありがとうございました。楽しい思い出やこの修学旅行を通して感じたこと学んだことを沢山聞いてもらえればと思います。

近畿中学生バレーボール選抜優勝大会 京都府予選会 京都市ブロック出場校決定戦

画像1画像2
 凌風学園男子バレーボール部は,10月31日(日)に標記の大会に参加し,1回戦で藤森中学校,2回戦で洛南中学校と対戦しました。
 1回戦,2回戦ともに3セットまでもつれこんだ激戦となりましたが,粘り強くボールを追い続け,勝利することができました。

 11月3日(祝)には,横大路体育館で行われた準決勝で洛北中学校と対戦しました。相手の力強いスパイクとサーブに苦しみ,健闘したものの0−2で敗北しました。その結果,ベスト4で今大会を終えました。

 次の公式戦に向け,新チームで切磋琢磨する日々がまた始まっています。応援してくださった皆様,ありがとうございました。今後も応援よろしくお願いいたします。

9年生 修学旅行「_ing 〜未来につなげる『平和』への道〜」16

 9年生は現在,京都南インターチェンジを通過し,河原町五条を通過し,凌風学園へ向かっています。凌風学園へは18:30頃に到着予定です。凌風学園に到着後,小体育館で解散式を行った後に下校となります。どうぞよろしくお願いします。

9年生 修学旅行「_ing 〜未来につなげる『平和』への道〜」15

 9年生は先ほど,甲南パーキングエリアでトイレ休憩を取り,京都へ向けて出発しています。

9年生 修学旅行「_ing 〜未来につなげる『平和』への道〜」14

画像1
画像2
9年生は,予定通りの時間にメインゲートでの集合が完了し,この後「ナガシマスパーランド」を出発し,凌風学園へ向かいます。夕焼けの景色が大変綺麗です。

9年生 修学旅行「_ing 〜未来につなげる『平和』への道〜」13

画像1
画像2
画像3
 9年生は修学旅行の最後の目的地の「ナガシマスパーランド」に到着しました。再集合場所を確認し,ミールクーポンと乗り物パスポートを受け取って班別行動します。楽しい思い出が作れますように。

9年生 修学旅行「_ing 〜未来につなげる『平和』への道〜」12

画像1
画像2
画像3
 9年生はまもなく「名古屋港水族館」を出発します。天気もよく,みんな元気です。

9年生 修学旅行「_ing 〜未来につなげる『平和』への道〜」11

画像1
画像2
 9年生の「名古屋港水族館」内で,見学している様子です。京都にはない水族館の規模に圧倒されます。日本の水族館の中でも,その広さが大変広く,年間の入場者数も多い人気の水族館です。
 コウテイペンギンやシャチが飼育されていることでも有名で,日本最大のメインプールではダイナミックなイルカやシャチのショーを間近で見ることができます。

9年生 修学旅行「_ing 〜未来につなげる『平和』への道〜」10

画像1
画像2
画像3
 9年生は「名古屋港水族館」に到着し,南極観測船「ふじ」の前で学級写真と学年写真を撮影します。この後は,水族館内の見学を行います。

9年生 修学旅行「_ing 〜未来につなげる『平和』への道〜」9

画像1
画像2
画像3
 おはようございます。いつも凌風学園のホームページをご覧いただきありがとうございます。
 9年生は修学旅行2日目の朝を迎えました。天気は晴れです。朝の健康観察でも全員異常なしでした。
 9年生は広い会場で,朝食を食べています。本日は,朝食後,各部屋の美化活動を行い,「名古屋港水族館」へ向かいます。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

配布文書

学園評価

凌風小中学校 いじめ防止基本方針

学園経営方針

学園だより

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

9年教育構想図

京都市立凌風小中学校部活動運営方針

京都市立凌風小中学校
〒601-8047
京都市南区東九条下殿田町56
TEL:075-693-8222
FAX:075-691-9029
E-mail: ryofu-sc@edu.city.kyoto.jp