京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up79
昨日:111
総数:625070
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学園教育目標 「自らを高め 共に生き 希望を抱いて未来を拓く」
TOP

平成25年度 離任教職員一覧(改訂版)

今年度をもって,離任される教職員に変更がありましたので,改訂版を掲載します。
画像1

小学校課程修了式1

 3月20日,1〜5年生・7・8年生の「平成25年度修了式」の後,凌風学園の第2ステージを2年間経験し,7年生に進級する6年生の「小学校課程修了式」が行われました。朝から雨模様の天候でしたが,熱い思いを胸にした6年生一人ひとりは,たくさんの保護者やPTAの方々・代表の学園生に見守られながら,卒業証書を受け取りました。
画像1
画像2
画像3

小学校課程修了式2

 各クラスの担任の先生が,一人ひとりに思いをこめてなまえを呼ばれると,壇上に上がった学園生は大きな声で返事をし,学園長から卒業証書を受け取っていました。第2ステージの最高学年となる学園生として,これからの学園をリードするにふさわしい立派で自信に満ちた姿は,大変頼もしく感じられました。
画像1
画像2
画像3

小学校課程修了式3

 6年生全員の呼名のあと,学園長より6年生に向けたお祝いの言葉として,式辞がありました。新しい学園生活の中で仲間も増え,様々な行事に真剣に取り組み,大文字駅伝や部活動等にも活躍している姿を思い返しながら,新しい凌風学園を担う学園生として大きな期待が寄せられているという話がありました。
画像1
画像2
画像3

小学校課程修了式4

 学園長の式辞に続いて京都市長様・京都市教育長様からの祝辞が披露され,来賓のPTA会長様からのお祝辞をいただきました。そして,PTAからの記念品として卒業証書を入れる筒の贈呈がありました。式の最後の締めくくりは,6年生による「あなたにありがとう」の合唱です。合唱としてのハーモニーもすばらしく,お世話になった方々への思いのこもった合唱を聴かせてもらい,私たちも学園生に「ありがとう」という思いでいっぱいでした。
 
画像1
画像2
画像3

小学校課程修了式5

画像1
 小学校課程修了式を終えて,担任を先導に会場を退場し,教室に向かいます。
画像2

小学校課程修了式6

画像1
 1組〜5組の担任・学園生の後を6年学年主任が見守るように退場しました。5組の学園生も交流クラスの仲間と一緒に1年を過ごし,クラスの仲間と共にこの修了式を迎えました。常に学年の先導役をしている学年主任も,成長した姿とこれからの期待を込めて,後ろから見守っています。
画像2

小学校課程修了式7

画像1
画像2
画像3
 退場した後は,各クラスの教室で担任より卒業証書を受け取り,PTAからの贈り物の筒に入れながら,クラスの仲間と6年生最後の時間を過ごしました。教室には,担任からの1年間の思いのこもったメッセージが書かれています。4月からは,第2ステージの最高学年として,また新しい中学校の生徒として,凌風学園で学んだことをもとに,ますます成長していって下さい。

平成25年度修了式1

 凌風学園も開校して2年が過ぎ,平成25年度の修了式が行われました。小学校課程修了式に参加する6年生を除いた,1年生から8年生までが小体育館に集まり,児童生徒会会長が代表して学園長から修了証を受け取りました。修了式では,春休みを前にして,元気な声で校歌を歌う学園生の姿が見られました。また,この1年間の成長を振り返り,来年度につなげましょうという学園長の言葉に耳を傾けていました。
画像1
画像2

平成25年度修了式2

 学園長の式辞に続いて,表彰伝達が行われました。「お話を絵にするコンクール」「京都市小学生版画展」「柔道部」「男子バレーボール部」に賞状が手渡され,それぞれの成果や活躍に拍手を送りました。そして,児童生徒会からは,今年1年の各委員会活動の成果報告や学園生に向けての春休みの注意などが行われ,学園生の活動を通して凌風学園全員が向上していく取組が進んでいると感じられました。
画像1
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/31 離任式9:30〜
京都市立凌風小中学校
〒601-8047
京都市南区東九条下殿田町56
TEL:075-693-8222
FAX:075-691-9029
E-mail: ryofu-sc@edu.city.kyoto.jp