京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up178
昨日:199
総数:479880
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
「早寝・早起き・朝ごはん」を合言葉に実行し、気持ちよく登校しましょう。

今日の給食

 4月25日給食

 今日の給食は、『麦ごはん・牛乳・揚げたま煮・大根葉のごま炒め』でした。揚げたま煮がごはんによく合い、食がすすみました。

 みんなもりもり食べ、残菜がありませんでした。今日も、美味しかったです。ご馳走様でした。

画像1
画像2
画像3

今日の給食0423

 4月23日給食
 今日の給食は、『ごはん・牛乳・ごまず煮・高野豆腐と野菜の炊き合わせ』でした。高野豆腐の野菜の炊き合わせは、だしと具材のうま味がしみ込んだごはんによく合うおかずです。口の中で、ごはんと合わせながらいただきました。あっさりとしていました。
 「今日も全部食べたよ。」と報告してくれる子がいました。美味しかったですね。今日もご馳走様でした。


画像1
画像2
画像3

新体力テスト

 明日は、「ソフトボール投げ」を測定する学年があります。

 「天候が心配だね〜。」と言いながらも、体育部だけでなく、たくさんの教員でグラウンドに線をひきました。

 4組・2年生・5年生・6年生が実施予定です。みなさん、頑張ってくださいね。
画像1画像2画像3

今日の給食

 今日の献立は、『麦ごはん・チキンカレー・ひじきのソテー・牛乳』でした。
 朝の会でも、「今日の給食は、カレーで楽しみです。」と話している子もいました。朝から、カレーのいいにおいが給食室からただよっていました。残菜なく、よく食べてくれていました。
 今日も、おいしくいただきました。ご馳走様でした。

画像1
画像2
画像3

参観懇談会

 昨日は、4くみ・1年生・3年生・5年生の参観懇談会に多数ご参加いただき、ありがとうございました。

 本日は、2年生・4年生・6年生の参観懇談会がございます。是非、子どもたちの学校での様子をご覧ください。
画像1
画像2

★靴箱のプレート☆

 靴箱のプレートが、突風でひっくり返ってしまうことがありました。

 管理用務員さんが、今日、ひとつひとつ固定してくれました。
画像1
画像2

4月の参観懇談会について

画像1
画像2
 学校だよりや案内文(4/11発行)にもあったように、明日・明後日と参観懇談会があります。新しいクラス・新しい教室・新しい教科書…どの子もがんばっています。

 ご多忙のことと存じますが、是非、来校いただき、学校での様子をご覧ください。

 持ち物…PTAから配布されました名札・スリッパもしくは上靴・ご自分の下靴を入れる袋

1年生の下校

 1年生は、色コースに分かれ、昨日と同様に並びました。「昨日の並び方おぼえているかな?」と言いながら並んでいました。

 一人一人確認をした後、「安全に下校しましょうね。」と先生たちに声をかけてもらいました。

 明日も元気に登校してきてくださいね。
画像1画像2画像3

★1年生の下校☆

 下校準備をして、コースに分かれます。

 列になって、安全に気を付けて、先生たちと途中までいっしょに下校します。

 また、明日も元気な笑顔で登校してきてくださいね。
画像1

集団登校の様子

 朝から、元気よく集団登校できました。

 新入生に優しく寄り添う登校班のみんな。とっても素敵です。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立唐橋小学校
〒601-8466
京都市南区唐橋西寺町65
TEL:075-691-8001
FAX:075-691-6798
E-mail: karahashi-s@edu.city.kyoto.jp