京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up188
昨日:58
総数:477513
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
5/2まで個人懇談会があります。 ご予定ください。

入学届 受付中 2012/10/24

平成25年4月に入学予定者の受付が始まっています。今日も数名の保護者が,職員室で手続きをされていました。
 相当前の話ですが,受付終了の期日が迫ってきたので,お知らせすると,「私立の学校へ行くので必要ありません。」とのこと。「いえいえ,一度指定小学校への受付をしてから変更するのです。」と,申し上げ,来ていただきました。就学時健康診断も同じです。指定の小学校で,健康診断を受けていただかなければなりません。
 入学届の期間は,11月2日までです。お仕事などお忙しくされていても,大切なスタートに立つための儀式と考え,期日までにご来校ください。お待ちしています。
画像1画像2

参観・懇談 2012/10/23

5時間目は,参観授業がありました。それぞれの学年で,人権に関する内容で学習しました。多くの保護者に見ていただきました。学習したことが,しっかりと身についてほしいと思います。懇談会では,校長のあいさつの後,学級や学年の話題で話し合いました。
画像1
画像2
画像3

10月17日みさきの家3日目

画像1画像2
3日目の朝を迎えました。
全員元気に活動開始です。
昨日のよるはほとんどの子がすぐに眠りにつきました。
今日は9時にはみさきの家を出発します。
写真は朝食の様子です。

10月16日みさきの家2日目2

画像1画像2
2日目もプログラムを順調に終えています。
宮崎浜は思ったより波が高く,ずぶぬれになった子がたくさんいました。
少し早めに宮崎浜の活動を終え,キャンプファイヤーも早めに実施しています。
キャンプファイヤーの様子を写しましたが,残念!ファイヤーしか写りませんでした。
みんな元気に過ごしています。

10月16日みさきの家2日目

画像1画像2
2日目の朝を迎えました。
朝の集いには10分前には集合できました。
天気は良いのですが,台風の影響か
みさきの家の近くにある宮崎浜は
かなり波がでています。
全員元気で活動に入っています。

10月15日みさきの家1日目2

画像1画像2
みさきの家に入って,まずは入所式(写真左を見て下さい)
みさきの家での過ごし方を学んだ後,荷物の整理に続いて
野外炊事 すき焼き風煮(写真右野外炊事場の様子です)を作っています。
元気に活動しています。

10月15日みさきの家1日目

画像1画像2
4年生が今日から3日間みさきの家で野外活動をおこないます。
欠席者ゼロで出発。お昼にみさきの家のなかよし港に着きました。

土曜学習 2012/10/13

今日は,30人余りの児童が参加しました。本校の教職員と保護者や地域の方々,学生ボランティアの総勢13名が指導にあたりました。真剣な様子で,算数のプリントに取り組みました。
画像1画像2

後期始業式 2012/10/09

今日から後期のスタートです。1〜5年生は104日間,6年生は103日間の学習があります。健康で安全な毎日を過ごし,日々の学習を充実させてもらいたいものです。
 始業式に続いて,委員会からのお知らせがありました。10月は,図書委員会と保健委員会でした。
画像1
画像2

運動会日和 2012/10/08

三連休の最終日。本校の運動場では光徳幼稚園が,校区の琵琶塚公園では唐橋保育園が,西京極運動公園では京都市小学校陸上記録会が,それぞれ行われています。うす曇りで涼しい風が気持ちよく流れる中,元気いっぱいの子どもたちのがんばりがあります。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

給食献立

学校だより

保健だより

フォトギャラリー 2012

お知らせ文書

唐橋教育

学校評価

京都市立唐橋小学校
〒601-8466
京都市南区唐橋西寺町65
TEL:075-691-8001
FAX:075-691-6798
E-mail: karahashi-s@edu.city.kyoto.jp