京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up145
昨日:58
総数:477470
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
5/2まで個人懇談会があります。 ご予定ください。

4月10日 研修のようす

 入学式終了後、研修をおこないました。昨年度の振り返りをもとに、各部より提案を行いました。
 大型画面を使ったり、各自の端末を操作したり、紹介し合いたいコンテンツを提示したりしました。

 新着任者の方には、「リーディングDX」についても伝達研修しました。
画像1
画像2
画像3

令和6年度 校時表

令和6年度 入学式

画像1画像2
 今年度、かわいい1年生が入学してきました。

 緊張の中にも、ワクワクが隠せないほどのキラキラ笑顔いっぱいの1年生。
 校長先生からの「おいしい給食をパクパク。返事はハキハキ。毎日、しっかりと学校にテクテクと歩いてきましょう。この3つのことを頑張りましょう。」というお話の後に「はい。」とお返事。みんな上手にお話を聞いていました。

 1年生のみなさん、明日から張り切って学校に来てください。
 楽しみに待っています。

令和6年度 始業式

画像1画像2
 子ども達が待ちに待っていた『令和6年度』がいよいよスタートしました。

 子ども達は、とても清々しい顔をして登校してきました。校長先生から「今年度は、凡事徹底を頑張りましょう。」というお話がありました。「当たり前のことを当たり前にする。」というのはなかなか難しいですが、これを全員がしっかりと意識して守って、みんなが気持ちよく、よりよい学校生活が送れるといいですね。

 その後、担任の先生やクラス発表がありました。
 今年度もみんなで頑張っていきましょう。

令和6年度 着任式

画像1画像2
 新しい年度が始まるにあたり、新しい教職員の方々が着任されました。
 校長先生からの紹介を聞きながら“どんな先生なのかな。”と、子ども達は一人ひとりの教職員の方の顔をしっかりと見ていました。6年生からの「歓迎の言葉」も素晴らしかったです。

 これからどうぞよろしくお願いします。

着任式・始業式・入学式について

 令和6年度着任式・始業式は、明日です。

 新2年生〜新6年生は、登校班で安全に気を付け、集団登校しましょう。
 
 新入生は、登校路を確かめながら、入学式におうちの方と登校してください。

 笑顔で、みなさんが登校してくるのを楽しみに待っています。
 
画像1
画像2

入学式準備…

 明日の入学式に向けて、全教職員で、式場準備や教室準備をおこないました。

 みんなで、気持ちを込めて作業をしました。明日は、天気にも恵まれるようです。新入生がこの唐橋小学校に来てくれるのを心待ちにしています。
画像1
画像2
画像3

唐橋の教育

令和5年度 学校評価(後期)

子どもたちのために…

 新年度になって、二日目。

 唐橋小学校のみなさんは、春休み安全に健康に過ごしていますか。

 学校では、10日から登校するみなさんのために色々な準備をしています。各チームに分かれて、研修をしています。

 授業のことについて、子供たちのことについて、行事のことについてなど年間計画を話し合いやタブレットを使用して行っています。

画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立唐橋小学校
〒601-8466
京都市南区唐橋西寺町65
TEL:075-691-8001
FAX:075-691-6798
E-mail: karahashi-s@edu.city.kyoto.jp