京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up45
昨日:164
総数:477192
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4/25〜5/2まで個人懇談会があります。 ご予定ください。

離任式について…

画像1
 今年度で唐橋小学校を去る教職員とのお別れの式をします。
 
 みなさん、安全に気を付けて、来てくださいね!

表彰式

画像1
 今年度1年間で行われた様々な図工の作品展において、賞を受賞した人の表彰をしました。
 たくさんの子どもたちが受賞しており、とても嬉しく思います。

 よく頑張りました。

令和5年度 修了式

画像1画像2
 卒業証書授与式も終わり、今日は修了式でした。
 はじめに、代表して5年生の児童が校長先生から修了証書を受け取りました。

 次に、校長先生からのお話がありました。真剣なまなざしで最後までお話を聞くことができました。

 4月からは学年が一つ上がります。
 明日から始まる春休みでは、今日までのふりかえりとともに、新しいステージへの準備の期間にしてほしいと思います。

 4月からもみなさんでよりよい唐橋小学校にしていきましょうね!

教職員離任のお知らせ

保護者の皆様
 令和5年度の離任式及び教職員異動についてお知らせします。
 
 ・日時 3月28日(木) 8:40〜
 ・参加児童 在校生,卒業生
 ・登校時間 8時15分〜30分
  (集団登校はありません。各自で安全に気を付けて登校してください。)
 ・場所 体育館
 
 ・「教職員の退職及び離任のお知らせ」 
  ↑退職・離任教職員はこちらをご覧ください。

卒業証書授与式のあと…

画像1画像2画像3
 卒業証書授与式の後、各担任の先生と最後の授業。

 みんな、本当によくがんばりましたね。

 中学校へ行っても唐橋小学校の卒業生という誇りと感謝の気持ちをもってがんばってください。唐橋小学校からいつもエールをおくっていますよ。

卒業証書授与式の様子 その4

画像1画像2画像3

 式のなかでの卒業生の「旅立ちの言葉」に感動しました。


 卒業証書授与式にご臨席いただきました地域の皆様、保護者の皆様、ご多用の中、誠にありがとうございました。今後とも、ご理解ご協力をどうぞよろしくお願い致します。

卒業証書授与式の様子 その3

画像1
画像2
画像3
 わたくしからの最後の言葉も、真剣な面持ちで聴くことができていました。

 たいへん立派な態度でした。

卒業証書授与式の様子 その2

画像1画像2
 凜とした表情で、立派に卒業証書を受け取ることができました。

 6年間頑張ってきた証です。

卒業証書授与式の様子 その1

 第91回卒業証書授与式が滞りなく行われました。
画像1
画像2
画像3

明日のために…

 放課後、教職員全員で、体育館の紅白幕はりや玄関や廊下、教室などの掃除を丁寧におこないました。

 明日の「卒業証書授与式」が卒業生にとって素敵な思い出となるように、会場づくりに気持ちを込めました。

画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

地震・台風・特別警報に対する非常措置について

お知らせ文書

唐橋教育

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

来年度入学予定者の方へ

学校教育方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

GIGA端末貸出関係

小中一貫教育構想図

校時について

スクリレ関係

京都市立唐橋小学校
〒601-8466
京都市南区唐橋西寺町65
TEL:075-691-8001
FAX:075-691-6798
E-mail: karahashi-s@edu.city.kyoto.jp