京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up30
昨日:164
総数:477177
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4/25〜5/2まで個人懇談会があります。 ご予定ください。

新ジャングルジム設置終了!

画像1
 セーフティーマットも敷かれて、作業は完成しました。
 足場のコンクリートが乾くまで、しばらくはそっとしておきます。
 新学期になったら、体育で使い方を学んで、安全に楽しく使いたいですね。

☆新ジャングルジム設置中★

画像1
 新しいジャングルジムが届きました。
 ただいま、地ならしをし、下にセーフティマットをひく作業を準備中です。


 新しい学年で使用するのが楽しみですね。

令和4年度 離任式0330

画像1画像2画像3
 春、別れと出会いの季節です。

 本日、よく澄んだ青空のもと、教職員とのお別れの式、離任式を行いました。

 離任する教職員からのお話を、子どもたちは真剣に聞いてお別れしました。離任した教職員の皆さんも、唐橋小学校の子どもたちも、お別れは寂しいですが、新しい気持ちで新年度を迎えてほしいと思います。

☆環境整備★

 校庭も西寺公園も桜が見事に咲いています。春ですね。

 今日は、午後から教職員全員で環境整備を行いました。不必要になったものを廃棄したり、教室にワックスをかけたり、石灰倉庫を移動させたり、職員室の机の配置を変えたりしました。

 春休み、令和5年度もよいスタートをきれるように教職員一同がんばっています。


画像1
画像2

離任式について

〇3月30日(木)離任式
 ・参加児童 在校生,卒業生
 ・登校時刻 8時40分(集団登校なし)
 ・場所 運動場(雨天時は体育館・教室)
 ・持ち物 在校生→上靴のみ
 
 ・「教職員の退職及び離任のお知らせ」 
  ↑退職・離任教職員はこちらをご覧ください。



令和4年度 修了式その2

 各教室でもしっかりと話を聞いている様子がうかがえました。
画像1
画像2
画像3

令和4年度 修了式その1

 令和4年度の修了式の様子です。5年生は体育館で、それ以外の学年は教室で参加しました。
画像1
画像2
画像3

式後の体育館の様子

 卒業証書授与式後の様子です。
 6年生の合唱や6年間のあゆみ、各々ができるようになったこと等を撮影したものを編集し、保護者の方々に見ていただきました。
画像1
画像2

令和4年度卒業証書授与式 その3

画像1
画像2
   

令和4年度卒業証書授与式 その2

     
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

地震・台風・特別警報に対する非常措置について

お知らせ文書

唐橋教育

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

来年度入学予定者の方へ

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

GIGA端末貸出関係

小中一貫教育構想図

京都市立唐橋小学校
〒601-8466
京都市南区唐橋西寺町65
TEL:075-691-8001
FAX:075-691-6798
E-mail: karahashi-s@edu.city.kyoto.jp