京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up127
昨日:174
総数:477110
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4/25〜5/2まで個人懇談会があります。 ご予定ください。

離任式について

〇3月30日(水)離任式
 ・参加児童 在校生,卒業生
 ・登校時刻 8時40分(集団登校なし)
 ・場所 在校生→各教室,卒業生→体育館
 ・持ち物 在校生→上靴のみ
 
 ・「教職員の退職及び離任のお知らせ」 
  ↑退職・離任教職員はこちらをご覧ください。

 *全校オンラインで行います。
 *感染症対策のため,保護者の参加は無しとします。

第89回卒業証書授与式


 やわらかな朝の光。ウグイスの声。山桜は,その花を開かせ,今日の門出をより華やかなものにしてくれました。多くの命が満ちてきた今日の良き日に,ご来賓の皆様,ご家族の皆様のご臨席を賜り,第八十九回卒業証書授与式を挙行できましたこと,心より御礼申し上げます。
 
 本日,唐橋小学校の教育課程を修了した大切な大切な七十七名の子どもたちが,全員そろって,この学び舎から旅立ちました。あらためて卒業生の皆さん,卒業おめでとうございます。

 式辞の中で,卒業生の皆さんに三つの言葉を贈りました。実行してくれると嬉しいです。

 卒業生一人ひとりが、自分の「夢や目標」に向かって大成されるよう,そして,京都の未来を,日本の未来を拓く人材へと成長されるよう,教職員一同,願っております。


画像1

今日の給食

画像1
画像2
画像3
 今日は,令和3年度の最後の給食で,「ごはん・牛乳・肉じゃが(カレー味)・もやしの煮びたし」でした。

 「肉じゃが(カレー味)」は,子どもたちに人気の献立で,朝から子どもたちは楽しみにしていました。カレーのいい匂いが漂っていました。

今日の給食パート2

画像1
画像2
画像3
 今日のスープは「わかめスープ」でした。「わかめ」は,1年中食べることができますが,春が旬の海藻です。「わかめ」には,歯や骨を作るカルシウムや食物繊維を多く含んでいます。

今日の給食

画像1
画像2
画像3
 今日の給食は,「ごはん・牛乳・プリプリ中華炒め・わかめスープ」でした。
 「プリプリ中華炒め」は,みんなに人気のメニューです。給食前から「いいにおいやー」とみんな楽しみにしていました。おいしかったね。

4年 理科 春のおとずれ

画像1
画像2
 今日は4年生最後の理科でした。暖かくなってきたこともあり,春のおとずれを探しに外に観察に行きました。桜は新芽を膨らませ,すももは花をつけ,メダカは池を泳いでいました。子どもたちは,「桜がもうすぐ咲きそう!」と春のおとずれを感じていました。

今日の給食

 今日の給食は,「むぎごはん・牛乳・赤だし・さわらのたつたあげ・キャベツのごまに」でした。

 赤だしに入っているみつばは,さわやかな香りが特徴です。子どもたちは香りを楽しみながら給食を食べていました。
画像1
画像2
画像3

6年生を送る会 その3

 最高学年としてがんばってくれたお兄さんお姉さんに向けて心からありがとうのメッセージです。


 4年生・5年生からの一部です。


画像1画像2

6年生を送る会 その2

画像1画像2
 
 感謝とお祝いの気持ちが伝わるといいなと6年生にむけて贈りました。


 2年生・3年生の一部です。

6年生を送る会 その1

 校内に各学年が6年生に感謝の気持ちとお祝いの気持ちを込めて創意工夫を凝らした掲示物を作成しました。


 感染状況を鑑み,例年のように参集しての「6年生を送る会」はできませんでしたが,それぞれのクラスからのメッセージを画像にして,6年生に贈りました。

 4組・1年生の一部です。
画像1画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

研究発表会

学校だより

地震・台風・特別警報に対する非常措置について

唐橋教育

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

来年度入学予定者の方へ

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

GIGA端末貸出関係

京都市立唐橋小学校
〒601-8466
京都市南区唐橋西寺町65
TEL:075-691-8001
FAX:075-691-6798
E-mail: karahashi-s@edu.city.kyoto.jp