最新更新日:2024/04/26 | |
本日:1
昨日:164 総数:477147 |
どれみと なかよくなろう(1年生)
音楽の授業で,鍵盤ハーモニカと歌唱を組み合わせて,音階と慣れ親しむ学習を行いました。どの鍵盤をどの指で押さえるか意識しながら,鍵盤ハーモニカを演奏していました。また,歌唱の際は,鍵盤ハーモニカの音色を聴き,音色とひとつになるよう,楽しみながら歌っていました。
素敵な音楽が響きわたっていました。 今日の給食私たちの町には何があるかな?(2年生)
生活科の時間に,校区へ出てどんなものがあるか調べにいきました。
帰ってきた子どもたちに話を聞くと,「パン屋さんがあったよ!」「いつも行く公園を通ったよ!」と見つけたものや,自分の好きな場所をたくさん教えてくれました。 4年生
体育の時間に,ダンスの練習をしています。
踊りながら,列を崩さないように気を付けていました。涼しくなってきたので,活動しやすくなってきましたが,合間には水分補給を行いながら取り組みました。 一斉に踊ると迫力がありますね。集中してよく頑張っていました。 今年度,はじめての内科検診
新型コロナウイルス感染拡大防止に留意し,対策を十分にとって,本日,内科検診を行いました。
保健室に入る人数も制限し,たくさんのパーテーションを設置し,密にならないように,配慮しました。保健室を出る際には,アルコール消毒も行いました。 自分の健康をしっかり管理できる子どもであってほしいと願っています。 半月の位置の変化(4年生)
4年生では,月の位置の変化について調べています。
今日は,午後の2時ごろから半月が観察できるチャンスの日でしたが,残念ながら,雲におおわれていて観察できませんでした。 夜には,もしかすると観察できる時間があるかもしれません。 4年生のみなさんは,安全面に十分考慮して,観察してみてください。 PTAメールの登録をお願いします。自然災害等,緊急時の連絡が各家庭に届きますように,PTAメール登録の有無を確認させていただきます。 本日,18日までの提出をお願いしています。 ご協力をお願いします。 動物のすみか(3年生)
3年生の理科の学習で,校庭にいる動物を探しました。
垣根をかき分けたり,自分たちの植木鉢を動かしたりして,一生懸命に動物を探していました。 また,動物がいた場所に,どんな特徴があるのかを,それぞれの動物が見つかった場所を比べながら,考えていました。 お話の絵を描こう (1年生)
お話を読んで,一番印象に残った場面を絵に表す学習をしています。
一年生の教室では,沢山の可愛らしいカエルができあがっていました。想像を膨らませるのは難しいですが,先生のアドバイスや事前に作ったアイデアスケッチを見ながら,取り組んでいました。 今日の給食2
2年生の教室訪問をすると,「おかわり欲しい人!」の先生に声かけに,たくさんの児童が手を挙げていました。「うずら卵がすき!」など,おいしく食べられていました。
食缶の中も売切れ御免!空っぽでした。 |
|