京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up3
昨日:74
総数:271668
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
5月24日(金)たてわり遠足です。

1年 図画工作科 やぶいたかたちからうまれたよ

画像1画像2画像3
様々な種類の紙を適当にやぶいて,そこから見えたものを画用紙に貼って表しました。想像力を働かせながら完成させました。

1年 体育 てつぼうあそび

画像1
鉄棒を使ってぶらさがったり,のぼったり,おりたりとさまざまな動きをしました。怖がらずにたくさんのわざに挑戦する様子がすてきでした。

1年 学活 パソコンをつかおう

画像1画像2
パソコンでのタイピングの練習や,タブレットにして,カメラを使う方法を学習しました.

1年 生活科 はるをさがそう

画像1画像2画像3
春探しに行きました。ちょうちょやてんとうむし,鳥の鳴き声など様々な春を探しに行きました。

1年 図画工作科 やぶいたかたちからうまれたよ

画像1画像2画像3
画用紙や新聞紙,色紙などを好きな形にやぶきました。やぶいた紙を組み合わせて,様々なものを作りました。

1年 体育 ドッジボール

画像1画像2画像3
みんなでドッジボールをしました。とても楽しく活動できました。

1年 算数 いくつといくつ

画像1画像2画像3
おはじきをはじいて,円の中にいくつ入ったかを数える学習をしました。「0」もはじめてならいました。おはじきとばしにみんな夢中でした。

1年 生活 さかせたいなわたしのはな

画像1画像2画像3
以前植えたあさがおの種から芽がでてきました。丁寧に観察し,プリントにまとめました。早く大きくなってほしいですね。

1年 図画工作 すなとつちとなかよし

画像1画像2画像3
ねんどをつかってすきなものをつくりました。

1年 学活 ぱそこんをつかおう

画像1画像2画像3
パソコンの2回目の授業はログインの復習とタイピングの練習をしました。一人でログインができる子も増えてきました。おうちでもタイピング練習をしてみてください。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
京都市立南大内小学校
〒601-8475
京都市南区八条内田町20-2
TEL:075-691-8458
FAX:075-691-8476
E-mail: minamiouchi-s@edu.city.kyoto.jp