京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/22
本日:count up50
昨日:74
総数:271715
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
5月24日(金)たてわり遠足です。

2年生活科「ぐんぐんそだて おいしいやさい」

画像1画像2
 ミニトマトを一人一鉢植えました。畑には,ナス・キュウリ・ピーマンを植えました。これから水やりなどのお世話をしていきます。

2年 生活科「ぐんぐんそだて おいしいやさい」

画像1画像2
 畑に植える前に,何の苗かな?クイズをしました。「茎が紫だからナスかな?」「キュウリはどっちかな?」などとグループの友だちとよく観察しながら答えを考えていました。

2年 図工「にぎにぎねんど」

画像1画像2
 ねんどをにぎって,何に見えるか考えながら,作品を作りました。

2年 図工「おはなみスケッチ」

画像1画像2画像3
 図画工作の学習で,スケッチをした絵で,教室の中が春いっぱいになりました。

2年 図工「おはなみスケッチ」

画像1画像2
 ビオトープや運動場で春を見つけて,スケッチしました。

2年 朝のスピーチ

画像1
 日直は朝の会でスピーチをしています。お家でのできごとや友だちと遊んだことなどを話します。日直の友だちのスピーチをしっかり聞いて,質問や感想などもたくさん話してくれています。

2年 体育「リレーあそび」

画像1画像2
 体育では,くるくるリレーをしました。班でどうしたら速くなるかを話し合いながら順番を考えました。

2年 学級目標

画像1
 2年生の学級目標は,みんなで話し合って「人の気もちを考えて,にこにこ楽しいクラス」に決めました。笑顔いっぱいのクラスになったらいいな…という思いを込めて,みんなのニコニコ笑顔でまわりを飾りました。

2年 国語「ふきのとう」音読発表会

画像1画像2画像3
 グループで話し合って,役を決め,声の大きさやふりつけなどを工夫しながら音読しました。

2年 体育「体ほぐしのうんどうあそび」

画像1画像2
ボールを体のまわりに転がす運動をしました。1人で,2人で,4人で…とだんだん人数を増やしていきました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
京都市立南大内小学校
〒601-8475
京都市南区八条内田町20-2
TEL:075-691-8458
FAX:075-691-8476
E-mail: minamiouchi-s@edu.city.kyoto.jp