京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/01
本日:count up89
昨日:96
総数:270360
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月30日(火)〜5月8日(水)個人懇談会です。

2年 生活「ぐんぐんそだておいしいやさい」

画像1画像2
 野菜名人の先生から野菜のお世話の仕方を教わりました。
 トマトの脇芽取りをしたり,キュウリの支柱を立てたりしました。

2年 生活「ぐんぐんそだて おいしいやさい」

画像1画像2
 ピーマンとナスがついに収穫できました!
 小さな赤ちゃんキュウリもできてきています。

2年 「1年生をむかえる会」

画像1画像2
 2年生からは,1年生のにこにこグループの友だちにしおりを作ってプレゼントしました。

2年 「1年生をむかえる会」

画像1画像2
 1年生をむかえる会では,「風になる」のダンスを1年生にプレゼントしました。

2年 図工「ふしぎなたまご」

画像1画像2画像3
 1週間温めたたまごが割れて,楽しいものがいっぱいとび出してきました。どんな風に割れるかな?何が出てくるかな?…など想像を巡らせながら,描きました。

2年 生活「ぐんぐんそだて おいしいやさい」

画像1画像2
畑にサツマイモの苗を植えました。大きいおいもができるように,みんなで草がいっぱいだった畑を耕しました。苗にふわふわの土をやさしくかけてあげました。

2年 「タブレットをつかおう」

画像1画像2
 タブレットの使い方を学習しました。ログインのしかたを復習し,リモートで別室の先生のお話を聞いたり,じゃんけんをしたりしました。

2年 係活動

画像1
 図書係が休み時間に読み聞かせをしてくれました。みんなお話に引き込まれるように聞いています。

2年 図工「ふしぎなたまご」

画像1画像2画像3
 どんな形かな?どんな色かな?と想像をふくらませながら,「ふしぎなたまご」を描きました。
 教室で1週間温めています。何が生まれてくるか,楽しみですね。

2年 生活科「ぐんぐんそだて おいしいやさい」

画像1画像2
 「おいしくなあれ!おいしくなあれ!」と声をかけながら,水やりする様子が微笑ましいです。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
京都市立南大内小学校
〒601-8475
京都市南区八条内田町20-2
TEL:075-691-8458
FAX:075-691-8476
E-mail: minamiouchi-s@edu.city.kyoto.jp