京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up43
昨日:60
総数:270139
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月30日(火)〜5月8日(水)個人懇談会です。

6年修学旅行〜ホテルの夕食〜

画像1画像2
豪華な食事にとても満足したようです。今日も天候に恵まれ,よい活動ができそうです。

6年修学旅行                〜ホテルにて2〜

画像1画像2
いよいよホテルのお風呂にはいるようです。みんなと入るお風呂は,とても楽しいことでしょう。今日の疲れをとって,明日も元気に活動してくれることを願っています。さて,修学旅行の学校ホームページの掲載は,今回の掲載が本日最終となります。また,明日,随時掲載していきます。よろしくお願いします。

6年修学旅行                               〜ホテルにて〜

画像1画像2
お風呂までの時間,ホテルの部屋で友達とゆっくりくつろいだり,お話したりするなど,楽しくすごしているようです。

6年修学旅行                                         〜琴平本宮到着〜

画像1画像2
全員無事に,琴平の本宮に到着しました。たくさんある階段を登りきった6年生。よくがんばりました。また,観光大使となった子ども達は,しっかり解説をしてくれたようです。

1年国語「しらせたいな、見せたいな」

画像1画像2
 国語では,学校で見つけたものを知らせる文章を書くという学習をしています。今日は,おうちのひとに知らせたい,見せたいものは何か考えて,その絵を描きに行きました。みかんの木,めだか,うさぎのはるちゃん,一輪車など,入学してからまだ1年も経っていない1年生ですが,学校には知らせたい,見せたいと思うものがたくさんあるようでした。どんなものを紹介してくれるのか楽しみです。

6年修学旅行                          〜琴平にて〜

画像1画像2画像3
お昼ごはんの後,おみやげをみてまわりました。どんなものを買おうか,真剣に考えている様子が見られます。さて,どんなものを買って帰るでしょうか。お楽しみに。

6年修学旅行                                       〜お昼ごはん〜

画像1画像2画像3
香川県にある中野うどん学校にて,お昼ご飯を食べました。体もあたたまり,昼からの活動に向けて,エネルギーをたくわえました。

6年修学旅行                                     〜香川県 善通寺にて〜

画像1画像2画像3
お昼ごはんを食べた後は,香川県にある善通寺を見学です。校区にある東寺と同じように,弘法大師とゆかりのあるお寺です。どんな学びや気づきがあるのか楽しみです。

6年修学旅行                               〜淡路サービスエリアに到着〜

画像1画像2画像3
6年生達は,淡路サービスエリアに到着しました。天候に恵まれ,明石海峡大橋をはじめ,きれいな景色が見られました。そして,みんなで,記念写真を撮りました。

修学旅行                                                                                     〜6年生全員 出発しました〜

画像1画像2
待ちに待った修学旅行。全員参加して,無事,出発しました。よい思い出をつくってきてほしいです。現地から送られてきた写真は,随時,ホームページにあげていきます。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

学校だより

学校評価

学校教育方針

学校いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

お知らせ

小中一貫教育構想図など

京都市立南大内小学校
〒601-8475
京都市南区八条内田町20-2
TEL:075-691-8458
FAX:075-691-8476
E-mail: minamiouchi-s@edu.city.kyoto.jp