京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up24
昨日:122
総数:270060
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月30日(火)〜5月8日(水)個人懇談会です。

土曜学習会  学習の秋

 何をするのも気持ちの良い季節になりました。スポーツの秋・食欲の秋も良いけれど,学習をしっかりと積み上げることも大切ですね。
 今日は土曜学習会を行いました。多くの子どもたちが参加して,自分に必要な学習・自分の良いところを伸ばす学習に取り組むことができました。
画像1画像2

みなみおおうちじどうかん祭り

10月13日(土)「みなみおおうちじどうかん祭り」が南大内小学校体育館で実施されます。13:00〜15:30となっています。地域の方,小学生,乳幼児,保護者も参加できます。正門(東門)よりお入りください。当日,自転車での参加はご遠慮ください。(学校周辺も自転車駐輪禁止です)

運動会応援合戦

画像1画像2
赤・白共に頑張って応援できました。

5,6年「かけはし」

画像1
画像2
画像3
高学年の組体操です。

3,4年生「友がいればええじゃないか」

画像1
画像2
画像3
中学年の演技です。

1,2年集まれ!Goサイン!

画像1
画像2
画像3
低学年の演技です。

代休日です

画像1画像2画像3
本日,土曜日の代日休業日です。児童館はハロウィンパレードで地域をまわりました。

地域のお祭

画像1画像2画像3
地域にある六孫王神社のお祭がありました。3年生は毎年六孫王神社で宮司様から地域の歴史を学習しています。

体育館で演技をしました                                                                                                         〜acting〜

画像1
画像2
画像3
10月6日(土)の運動会は,あいにくのお天気で中止となりました。そのため,11日(木)に延期になりましたが,来ていただいた皆様に少しでも見ていただけるように,体育館で低・中・高学年の演技を発表しました。

キンモクセイの花

画像1
正門の横に黄色いキンモクセイの花が咲いています。子どもたちが登校するときに甘い香りがただよっています。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
10/14 梅逕区民体育祭【予備日21日】
10/19 全校遠足予備日
京都市立南大内小学校
〒601-8475
京都市南区八条内田町20-2
TEL:075-691-8458
FAX:075-691-8476
E-mail: minamiouchi-s@edu.city.kyoto.jp