京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/01
本日:count up1
昨日:102
総数:270374
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月30日(火)〜5月8日(水)個人懇談会です。

代休日です

画像1画像2画像3
本日,土曜日の代日休業日です。児童館はハロウィンパレードで地域をまわりました。

地域のお祭

画像1画像2画像3
地域にある六孫王神社のお祭がありました。3年生は毎年六孫王神社で宮司様から地域の歴史を学習しています。

体育館で演技をしました                                                                                                         〜acting〜

画像1
画像2
画像3
10月6日(土)の運動会は,あいにくのお天気で中止となりました。そのため,11日(木)に延期になりましたが,来ていただいた皆様に少しでも見ていただけるように,体育館で低・中・高学年の演技を発表しました。

キンモクセイの花

画像1
正門の横に黄色いキンモクセイの花が咲いています。子どもたちが登校するときに甘い香りがただよっています。

画像1画像2
運動会は11日(木)に延期しました。昼の雨の後,虹が二重に出ていました。

10月の朝会                                                                       〜school  assembly〜

画像1画像2
10月1日(月)に朝会を行いました。校長先生から10月の行事や台風などの安全にかかわるお話のあと,図工や書写の作品で入選や佳作等に選ばれた子ども達の表彰式を行いました。その後,ぞうきんを贈呈していただいた新生クラブ連合会のみなさんに,児童代表の子ども達から感謝の気持ちを伝えました。いただいたぞうきんを大事につかって,学校をきれいにしていきたいと思います。

5・6年 体育「運動会の練習」

画像1画像2
運動会に向けて,「表現運動・組体操」の練習を外でしています。

1つ1つの技の完成度をあげたり,ダンスをそろえて踊ったりするよう頑張ります。

10月6日(土)の運動会について

10月6日(土)9:00〜運動会を開催します。今週末も天候が心配されます。もし,雨で中止する場合,次の時間に体育館で団体演技のリハーサルを行いますので,ぜひご覧下さい。

高学年(5,6年) 9:25〜 9:55「かけはし」
中学年(3,4年)10:00〜10:25
         「友がいればええじゃないか」
低学年(1,2年)10:45〜11:10「集まれ!Goサイン!」

京都市児童作品展2

画像1画像2画像3
よくがんばりました。

京都市児童作品展

画像1画像2画像3
京都市児童作品展が28,29日に岡崎の日図デザイン博物館で行われました。
本校からも絵画と書写が展示されていました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
10/9 運動会代休日
10/10 銀行振替日
10/11 運動会予備日
10/12 エコライフ学習5年
10/13 土曜学習
10/14 梅逕区民体育祭【予備日21日】

学校だより

台風に対する非常措置について

学校いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

お知らせ

働き方改革推進宣言

京都市立南大内小学校
〒601-8475
京都市南区八条内田町20-2
TEL:075-691-8458
FAX:075-691-8476
E-mail: minamiouchi-s@edu.city.kyoto.jp