京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/01
本日:count up1
昨日:102
総数:270374
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月30日(火)〜5月8日(水)個人懇談会です。

5年 音楽「リボンのおどり−合奏−」 Music

画像1画像2
合奏で「リボンのおどり」をしています。

同じメロディーをくり返しますが,楽器や旋律の重なり合う響きを考えながら演奏をしています。

みんなで息を合わせて頑張ります。

修学旅行13 宿舎で

 おいしそうな夕食です。仲間と過ごす思い出の食事ですね。このあとは,風呂に入ってゆっくり寝ます。皆様おやすみなさい。
 今日の更新はこれで終わりです。また,明日,修学旅行の様子をお伝えします。
画像1画像2画像3

修学旅行12 宿舎で

 宿舎での夕食です。ちょっとおすまししていますね。
画像1画像2画像3

修学旅行11 金刀比羅宮

 こんぴらさんと名付けられている金刀比羅宮です。みんなで登って,讃岐平野を見ました。
画像1画像2画像3

修学旅行10 宿舎到着

 今日の宿舎の「琴平花壇」に到着しました。素敵な宿舎です。
画像1

修学旅行9 大塚国際美術館で

 システィーナ礼拝堂の内部を再現したものを見ました。迫力に圧倒されますね。
画像1画像2

修学旅行8 大塚国際美術館で

 有名なレオナルド・ダ・ビンチのモナリザと最後の晩餐です。説明もしてもらいました。
画像1画像2画像3

修学旅行7 大塚国際美術館で

 炎の画家ゴッホの7つのヒマワリを見学しています。ひまわりの黄色の鮮やかさが際立っていますね。
画像1画像2

修学旅行6 大塚国際美術館で

 様々な絵画を見学しています。ゲルニカとムンクの叫びだと学芸員さんに教えてもらいました。
画像1画像2画像3

修学旅行5 大塚国際美術館で昼食

 大塚国際美術館に着きました。今から、芝生でお弁当を食べます。
画像1画像2画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
6/21 修学旅行6年
6/22 修学旅行6年
6/23 京都府ジュニア綱引選手権 京都府小学生綱引大会
京都市立南大内小学校
〒601-8475
京都市南区八条内田町20-2
TEL:075-691-8458
FAX:075-691-8476
E-mail: minamiouchi-s@edu.city.kyoto.jp