京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up89
昨日:35
総数:270264
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月30日(火)〜5月8日(水)個人懇談会です。

修学旅行13 夕食

 宿舎でおいしい夕食をいただいています。これも子どもたちが楽しみにしていたことの一つですね。
 
 また明日、修学旅行の様子をお伝えします。
画像1画像2画像3

修学旅行12 おみやげ

画像1
 お土産を買っています。子どもたちの家族や知り合いの方への思いがいっぱい詰まったお土産ですね。どんなお土産かは・・・明日のお楽しみですね。

修学旅行11 こんぴらさんで

 金比羅座、大門、本宮展望台に行きました。何段もある階段、よく上りきりました。
画像1画像2画像3

修学旅行10 琴平花壇到着

 宿舎につきました。「琴平花壇」さんです。いよいよこんぴらさんに上るそうです。階段の連続ですが、がんばれ6年生!!
画像1画像2画像3

修学旅行9 ミケランジェロだ

 ミケランジェロの作品です。バチカンのシスチーナ礼拝堂の天井画は世界的にも有名な作品です。
画像1画像2画像3

修学旅行8 モナリザ

 レオナルド・ダ・ビンチ・・・「モナリザ」「最後の晩餐」とも出会いました。
画像1画像2画像3

修学旅行7 印象派との出会い

 印象派の大家・ルノワールやモネの作品とも出会いました。
画像1画像2画像3

6年 ALT 「I can swim.」

画像1
ALTの先生と,「I can〜.」の練習をしました。

「I can swim.」,

「I can cook.」,

「I can't play the piano.」など,できることやできないことを言い合いました。

次は「I can〜.」を使って自己紹介をします。

修学旅行6 ピカソに出会った

 ピカソの「ゲルニカ」を鑑賞しています。職員の方から説明していただき、絵画の世界に飛び込んでいます。
画像1画像2

修学旅行5 大塚国際美術館で

 大塚国際美術館に到着しました。1階の庭園で食事をとり見学します。名画に触れてほしいですね。
画像1画像2画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/22 修学旅行6年
6/23 修学旅行6年
京都市立南大内小学校
〒601-8475
京都市南区八条内田町20-2
TEL:075-691-8458
FAX:075-691-8476
E-mail: minamiouchi-s@edu.city.kyoto.jp