京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up25
昨日:122
総数:270061
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月30日(火)〜5月8日(水)個人懇談会です。

修学旅行 6年 朝食2

画像1画像2
朝食の後、宿舎を出て、善通寺に向かいます。

修学旅行 6年 朝食

画像1画像2画像3
 修学旅行2日目です。
 6:30起床
 7:15朝食 朝からしっかり食べて活動に備えましょう。

修学旅行 6年 夕食2

画像1画像2
 夕食の後、1日の反省会(ミーティング)があります。
 22:00就寝予定です。修学旅行のホームページは、これが最終です。

修学旅行6年 夕食

画像1画像2画像3
 金毘羅宮から宿舎に戻り、先にお風呂に入りました。
 19:00より、夕食の時間です。
 たくさんの品数ですが、みんなおいしそうです。デザートもあります。

金毘羅山 Mt.Konpira

画像1画像2画像3
 金毘羅山の金比羅宮にのぼりました。

 今から下山です。

ホテルに到着 hotel

画像1画像2画像3
 ホテルに着きました。みんな元気です。

 この後,金比羅宮へ行きます。

世界の名画 Art of world

画像1画像2画像3
 美術館はとても広いです。レオナルド・ダ・ヴィンチの「最後の晩餐」,ミレーの「落穂拾い」,モネの「睡蓮」など,名画がたくさん。

 4月の参観日で行った図工の鑑賞。思い出しますね。

ひまわり Sunflower

画像1画像2画像3
 ゴッホは「ひまわり」を全部で7作品残しました。

 そのうちの1つ,空襲で焼失した「幻のひまわり」(芦屋のひまわり)を復元したものを見ています。

大塚国際美術館 Museum

画像1画像2画像3
 大塚国際美術館に着きました。お昼ご飯を食べています。

 その後,学芸員の方にピカソの「ゲルニカ」や,ムンクの「叫び」などの説明をしてもらいました。

渦の道 Eddying road

画像1画像2
 大鳴門橋の下の遊歩道で,海上45mの高さから渦を見ました。

 残念ながら,迫力たっぷりの渦は見ることができませんでした。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/28 環境学習4年
9/30 演劇鑑賞6年
10/1 土曜学習
京都市立南大内小学校
〒601-8475
京都市南区八条内田町20-2
TEL:075-691-8458
FAX:075-691-8476
E-mail: minamiouchi-s@edu.city.kyoto.jp