京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up24
昨日:146
総数:324143
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4/26は検尿採取及び提出日です。本日、提出されていない場合は、忘れずにご提出ください。

【4年生】大掃除

これから使う自分の教室や机、いす。

ぞうきんできれいに拭き、ほうきですみずみまで丁寧にはきました。

これから大切に使っていけるといいですね。
画像1

6年 学年集会

子どもたちは6年生となり、新しい担任、新しいクラスメイトと新たな1年を歩み始めました。11日(木)は6年生で学年集会を開き、学年の方向性を確かめました。子どもたちは、6年生としての1年間で目指したい姿などを思い浮かべる様子もあり、1年の始まりとしてとても良いスタートが切れました。
画像1
画像2

1年生 新学期スタートの様子

画像1
画像2
 4月18日(木)までは、自宅が近くの友だちと集団下校をしながら、安全な登下校の仕方を指導していきます。

 また、明日、元気に登校してくださいね。

6年生 新学期スタートの様子

画像1
画像2
 新しい学級には新しい目標が不可欠です。

 昨年度の成長を子どもたちと振り返ることを通して、これからの目標を担任と子どもたちで考えていきます。

 また、学習環境を整えるためにも、早速に机や椅子の高さも調整しました。

5年生 新学期スタートの様子

画像1
画像2
画像3
 クラス替えにより、昨年度とは違うクラスメイトとの出会い。

 グループエンカウンターを取り入れ、学級開きを行いました。

 なかまを知り、なかまとつながることが大切ですね。

4年生 新学期スタートの様子

画像1
 学校生活をスタートしていくにあたり、様々なルールや役割(当番)の仕組みを、子どもたちと話し合いながらつくっていっています。

3年生 新学期スタートの様子

画像1
画像2
 GIGA端末を昨年度まで使用していた2年生の教室から、新しい3年生の教室へお引越しをしました。

 自分の使用する端末を保管する場所を間違えないようにね。

2年生 新学期スタートの様子

画像1
画像2
 学年集会を開き、2年生の学習活動の見通しをもったり、担任から予定表の使い方などを丁寧に伝えたりしました。
 
 子どもたちは、嬉しそうにしっかりとお話を聞いていました。

3組 新学期スタートの様子

画像1
画像2
 GIGA端末を使って学習したり、デジタルカメラの使い方を知ったりと、和気あいあいと学習していました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立九条塔南小学校
〒601-8442
京都市南区西九条御幸田町109
TEL:075-691-1540
FAX:075-691-1575
E-mail: kujotonan-s@edu.city.kyoto.jp