京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/20
本日:count up110
昨日:141
総数:326571
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

教職員離任式のお知らせ

教職員離任式のお知らせ

3月30日(火)午前9時より体育館にて実施いたします。

下記をご参照ください。
教職員離任式のお知らせ

○参加される方は,8時50分までに登校してください。
○在校生は教室にてZoomで参加します。上靴が必要になりますので持たせてください。卒業生・保護者につきましては体育館にて参加していただきます。
○在校生および卒業生は,健康観察票を記入の上,持ってきてください。



3組 在校生と6年生が一緒に過ごす最後の日でした

画像1
画像2
画像3
今年度最後の給食を,5人みんなでおいしくいただきました。

5時間目は,みんな遊びをしました。

運動場で,おにごっこやドッジボール,大なわとび,
教室でハンカチおとしをして遊びました。

とても楽しい時間になりました。

3組 卒業式の準備

6年間使った教室を,心をこめてきれいにしました。

自分たちでどこをきれいにすればいいかを考え,教室のすみや窓のさん,靴箱など,いろいろな場所を自分たちの手でピカピカにしました。

明日への心の準備は,ばっちりなようです。
画像1
画像2

3組 卒業式のリハーサルをしました!

6年生全員で,卒業式のリハーサルをしました。

短い練習期間でしたが,毎日集中して準備を重ねてきました。

明日は,胸を張って前を向き,笑顔で卒業していってほしいと思います。

がんばれ,6年生!!
画像1

5年生お楽しみイベント第1弾,2弾!

画像1画像2画像3
5年生では昨日と今日で学年お楽しみイベントを開催しました。第1弾,第2弾はプラバン作りとカレーライス作りをしました!どちらも上手く作ることができ,子どもたちも楽しんでいる様子でした!

3年 給食

画像1
1年間の給食も,残すところあと1回です。
3年生の思い出を振り返りながら,おいしくいただきたいです。

2年生 ひかりのプレゼント

図画工作科「ひかりのプレゼント」で作成した作品の鑑賞を行いました。


カラーセロハンを貼った部分に光が当たると,とてもきれいな模様が映り,みんな大喜びでした。


「池に映すと,ゆらゆらゆれてきれいだったよ。」

「光がたくさん当たっているところだと,きれいな色になったよ。」


など,たくさんの気付きがあったようです。
画像1
画像2
画像3

2年生 クラスのみんなにメッセージ!

画像1画像2
国語「すてきなところをつたえよう」の学習のまとめとして,ロイロノートを使い,クラスのみんなに感謝のお手紙を書きました。


タッチパネルに字を書いてみたり,キーボードで字を入力してみたり,今まで学習してきたパソコンの使い方を生かして,それぞれ工夫したメッセージカードを作りました。


完成した後は,共有し,それぞれが書いたカードを見合いました。


1年間の思い出をふり返りながら,楽しく交流することができました。

1年 九条計算検定のふりかえり

画像1画像2画像3
九条計算検定の結果が返ってきました。
テストを見て,ふりかえりをしました。

3年 学年みんなで!

 学年みんなで運動場で遊びました。おにごっこやドッジボールをして楽しみました。すっかりたくましくなった3年生。汗をいっぱいかいて気持ちよさそうでした。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

お知らせ

学校だより

学校評価

学校いじめ防止基本方針

学校沿革史

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

台風・地震等に対する非常措置についてのお知らせ

京都市立九条塔南小学校
〒601-8442
京都市南区西九条御幸田町109
TEL:075-691-1540
FAX:075-691-1575
E-mail: kujotonan-s@edu.city.kyoto.jp