京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:70
総数:324322
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
家庭訪問を実施します。よろしくお願いします。

4年みさきの家〜退所式・みさきの家出発〜

画像1
画像2
 退所式を終えて,2泊3日の間,お世話になったみさきの家を出発しました。子どもたちはみんな元気です。
 バスに乗り,鳥羽水族館へ向かっています。

4年みさきの家〜朝食〜

画像1
画像2
 おいしく朝ごはんを食べました。「バスの中でしんどくならないように野菜もしっかり食べよう!」「体の調子を整えてくれるもんね。」そんなことを話ながら、がんばって食べている子どもたちです。

4年みさきの家〜3日目〜

画像1
画像2
 おはようございます。みさきの家での最後の朝です。朝からカラッと晴れました。空気もさわやかで気持ちがいいです。子どもたちはよく寝たのか,朝からがんばって退所の準備をすることができました。
 朝のつどいはしばふ広場で行いました。今日はみさきの家を出た後,鳥羽水族館へ向かいます。

4年みさきの家〜ミーティング〜

画像1
画像2
 一日の終わりのミーティングが始まりました。今日の活動の様子を振り返り,明日に向けての話し合いをしています。
 間もなく,就寝時刻です。今日は,どんな夢をみるのでしょうか?

4年みさきの家〜キャンプファイヤー〜

画像1
画像2
画像3
 「みさきの家」最後の夜は,キャンプファイヤーです。火を囲み,九条弘道小学校の友だちとゲームやマイムマイムのダンスで大いに盛り上がりました。楽しい思い出がまたひとつ増えました。
 

4年みさきの家〜夕食〜

画像1
画像2
画像3
 みさきの家での最後の晩ごはんが終わりました。今日のメインはとんかつ。おいしかったです。
 二枚目の写真は晩ごはんを食べた、あづまやです。
 三枚目の写真は、今夜のキャンプファイヤー会場です。これまで準備してきたことをだして,心に残るすてきなキャンプファイヤーにしてほしいと思います。

4年みさきの家〜なかよしタイム〜

画像1
画像2
 なかよしタイムの時間です。九条塔南小と九条弘道小の子どもたちが混合グループをつくって,芝生広場で遊んでいます。仲良く遊ぶ姿はほほえましく,のどかな時間です。

4年みさきの家〜磯観察〜

画像1
画像2
画像3
 昼食後には子どもたちが楽しみにしていた磯観察に行きました。潮の引いた潮だまりには,小さな蟹や魚や貝がおり,それらを見つけて大喜びの子どもたちでした。

4年みさきの家〜2日目の昼食〜

画像1
画像2
 磯観察を控えているので、ちょっと早めの昼食をたべました。午前中曇っていた空が晴れて太陽が出てきました。昼食後は子どもたちが楽しみにしていた磯観察です。

4年みさきの家〜朝食〜

 朝のつどいの後に朝ごはんをいただきました。和食のメニューでとてもおいしかったです。
画像1画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
1/29 クラブ(最終)
1/31 5年音楽鑑賞 現金納入日 
2/1 ベルマークの日
2/2 ALT
2/3 土曜学習

学校だより

学校評価

学校教育目標

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立九条塔南小学校
〒601-8442
京都市南区西九条御幸田町109
TEL:075-691-1540
FAX:075-691-1575
E-mail: kujotonan-s@edu.city.kyoto.jp