京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/21
本日:count up13
昨日:127
総数:437004
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 学び合い 高めあう 朱八の子ども」

3年 春みつけ

学校にはいろいろな生き物がいるんだね!
画像1
画像2
画像3

3年 社会科の時間

朱八の校区を地図を見て確認しています。

朱八の町って色々な施設がたくさんありますね。
画像1
画像2
画像3

3年 おいしかったね!

さすが3年生!

準備がとっても上手です!

しっかりと食べたていました。
画像1
画像2
画像3

3年 春を描こう

校庭のあちこちに出て

春を描いています。

メダカもいっぱいいたね!
画像1
画像2
画像3

3年 みんなで体を動かそう!

過ごしやすい運動場、

体育の時間です。

遊具やボール遊びを楽しんでいました。

画像1
画像2
画像3

3年 外で絵を描こう

春の校庭の様子を描いています。

桜やチューリップ、いろいろなお花、

みんなとっても上手です!


画像1
画像2
画像3

3年 算数 がんばっています

新しい学習に入る前に、

これまでの学習を振り返っています。

3年生の勉強に向けてがんばっています。
画像1
画像2
画像3

3年 詩の学習

「どきん」という詩です。

みんなで工夫読みを楽しんでいました。

3年生も、がんばっています!
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立朱雀第八小学校
〒604-8475
京都市中京区西ノ京中御門西町25
TEL:075-841-0080
FAX:075-841-0227
E-mail: suzakudai8-s@edu.city.kyoto.jp