京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up6
昨日:45
総数:436752
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 学び合い 高めあう 朱八の子ども」

6年 京都の魅力を探ろう!

清水寺・二条城・東寺・西本願寺

東本願寺・金閣寺・銀閣寺・三十三間堂

龍安寺・仁和寺・伏見稲荷・御所・平安神宮

南禅寺・琵琶湖疏水記念館・八坂神社

北野天満宮・平野神社・・・



子どもたちが選んだこれらの場所から、

3〜4か所、1日かけてグループで巡りました。

友だちと協力し合ってバスや電車を乗り換えていきました。

実際に出かけるとたくさんの学びがありました。

とっても楽しかったようです!



どこも観光客の方がいっぱいで、

子どもたちもちょっと疲れたかなと思います。

明日ゆっくりと休んでくださいね。

朝早くからお弁当などのご準備もいただき

ありがとうございました!


画像1
画像2
画像3

6年 タグラグビー

勝っても負けても

みんなで楽しそうです!

さすが6年生です。
画像1
画像2
画像3

6年 制服採寸

先週の金曜日に制服採寸がありました。

だんだんと中学校が近づいてきています。

一日一日を大切に、

元気いっぱい仲良く楽しもう!
画像1
画像2
画像3

6年 学習発表会

6年生は、

「〜One Heartの風を起こそう〜」を発表しました。

合奏に歌唱、

とっても上手な発表でした。

保護者の皆様、

たくさんの応援をいただきまして

ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

6年 写真撮影

クラス写真、個人写真の撮影がありました。

まだまだ先ですが、

もうすぐと思うと、

一日一日を大切に小学校生活を楽しんでいきたいですね!
画像1
画像2
画像3

6年 学習発表会に向けて

歌唱と合奏、

お楽しみに☆
画像1
画像2
画像3

6年 学習発表会に向けて

ラストスパートです!

みんなの心ひとつに

がんばれ〜
画像1
画像2
画像3

6年 学習発表会練習

みんなの歌声を重ねています。

とっても素敵な歌声です。

当日をお楽しみにしていてください。
画像1
画像2

6年 研究授業

社会科の授業です。

「江戸時代の町人文化と新しい学問」について

資料を読み取って、

しっかりと学習を進めていました。
画像1
画像2

6年 伝統文化体験

特別にゲストティーチャーに来ていただき、

琉球舞踊に親しみました。

みんな楽しそうに踊っていました。

次回は12月です。

楽しみにしておいてくださいね!
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

学校経営方針

学校いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

学校沿革史

京都市立朱雀第八小学校
〒604-8475
京都市中京区西ノ京中御門西町25
TEL:075-841-0080
FAX:075-841-0227
E-mail: suzakudai8-s@edu.city.kyoto.jp