京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/13
本日:count up47
昨日:121
総数:436192
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 学び合い 高めあう 朱八の子ども」

明日に向けて 3

画像1
そして、プリントが終わった人からミライシードで
さらに復習をしました。

十分に復習はしたので、明日のテストでは力を出し切ってほしいと思います。

明日に向けて 2

画像1
まずは、プリントで復習をしました。
自力で取り組みながらも、できないところは一緒に取り組みました。

明日に向けて

画像1
算数科では「資料の調べ方」の学習をしています。
ここの単元が、難しく苦戦していたので、昨日と今日でたくさん復習をしました。

池の中には 3

画像1
画像2
画像3
そして、池にはメダカがいたので、
メダカはミジンコなどの小さな生物を食べていることが分かりました。

池の中には 2

画像1
画像2
画像3
ミドリムシやゾウリムシは見れましたが、
倍率の関係でミジンコが十分に見れずみんな残念がっていました。

池の中には

画像1
画像2
画像3
池の中に、どんな生物がいるのか顕微鏡で観察しました。

資料を見て 2

画像1
画像2
画像3
いろいろ口々に言いながら、班で協力していました。
答えはあっていたけど、考え方が・・・と不安な人もいたので
テストまでにしっかり復習したいと思います。

自主学習でも取り組んでみてください!

資料を見て

画像1
画像2
画像3
今日は、班で資料を見ながら問題を解きました。

今日は・・・ 2

画像1
画像2
画像3
背泳ぎとバタフライが新しく増え、
みんなどんどんチャレンジしていました。

今日は・・・

画像1
画像2
画像3
今日は、新しい技にチャレンジしました。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立朱雀第八小学校
〒604-8475
京都市中京区西ノ京中御門西町25
TEL:075-841-0080
FAX:075-841-0227
E-mail: suzakudai8-s@edu.city.kyoto.jp