京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up39
昨日:127
総数:436690
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 学び合い 高めあう 朱八の子ども」

調理実習 1組

画像1
画像2
画像3
 今日は「青菜のおひたし」と「ゆでいも」をつくりました!

 じゃがいもの皮をむくのに少し苦戦しましたが

 おいしくできました!


調理実習 1組

画像1
画像2
画像3
5年生になって家庭科の学習が始まり,

子どもたちが楽しみにしていた調理実習を

初めて行いました!

5年 調理実習

とってもおいしそうです!
画像1
画像2
画像3

5年 調理実習

青菜のおひたし・ゆで芋を作りました。

みんなとっても上手です!
画像1
画像2
画像3

5年生のみなさんへ

画像1
 5−2の教室の前に

 ある物を置きました。

 さてこれは何でしょう?

 理科で使うものです・・・!

 楽しみにしていてください!

心のもよう 2

画像1
画像2
画像3
 技法を使って,心のもようを

 描いていきました!

 パスをうまく使って,絵の具をはじかせながら

 色鮮やかな作品になっています!

 完成が楽しみです!

心のもよう 1

画像1
画像2
画像3
 心のもようの学習では,様々な技法を使って

 絵を描いていきます。

 グラデーション・ぼかし絵・にじみ絵

 など,様々な方法を学んでから絵を描いていきます!

発芽に空気や温度は必要か!?実験経過

画像1
画像2
画像3
 以前の理科の実験の経過を観察し,ロイロノートに

 記録をしました。予想通り,空気アリの方は

 種から少し芽が顔を出していました。

 更なる成長が楽しみです!

5年 スポーツテスト

去年の記録を超えられるといいね!
画像1
画像2
画像3

5年 スポーツテスト

みんな,がんばって取り組んでいます!
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立朱雀第八小学校
〒604-8475
京都市中京区西ノ京中御門西町25
TEL:075-841-0080
FAX:075-841-0227
E-mail: suzakudai8-s@edu.city.kyoto.jp