京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up64
昨日:54
総数:434264
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 学び合い 高めあう 朱八の子ども」

3年 体育サッカー

今日は試合を楽しみました!

友だちと協力して,パスしてパスしてボールをつないで…

とっても楽しかったです!

画像1
画像2

3年 久々ハンドベースボール

今日は一日雨でした。

子どもたちは午前中,残念そうに空を見上げていました。

体育の時間をとっても楽しみにしている子どもたちです。

今日は予定を変更して体育館で久しぶりに

ハンドベースボールを楽しみました。

運動場でするのとは違うところもありましたが,

クラスみんなでやるととっても楽しかったです!
画像1
画像2

3年 作品展

3年生は,名画を模写しています。

描き方の工夫をよく見て,描いています。

書写も素敵ですね!
画像1
画像2

3年 おいしい給食

今日も元気いっぱいの3年生です!

・ごはん
・牛乳
・ツナそぼろどんぶりの具
・こんぶ豆
・いものこ汁

おいしく給食を食べました。
おかわりもおいしいかったです!

画像1
画像2

3年 かけ算のひっ算

練習問題にしっかりと取り組み

学習のまとめを行っています。

テストもがんばってね!


画像1
画像2

3年 サッカー

サッカーの学習を始めました。

密接した活動を控えながら練習をがんばっています。

みんな楽しそうです!
画像1
画像2

パソコン教室がありました

画像1画像2画像3
3年2組教室でパソコン教室がありました。

西垣教頭先生が教えに来てくれて,子どもたちは大喜びでした。

はじめはパソコンがつかないなど,アクシデントがありながらも,

最後はみんな「楽しかった!」と大満足の様子でした。


3年 鉄棒&ジョギング

寒さに負けず,3年生の子どもたちはがんばっています!

あがる技 ⇒まわる技 ⇒おりる技

いろいろな技を組み合わせて

練習を進めています。
画像1
画像2
画像3

3年 ゆっくりと丁寧に

習字を頑張っています!

「つり」

とってもいい作品がそろいそうです!
画像1
画像2

3年 節分献立おいしかったよ

画像1
1897(明治30)年以来124年ぶりに

2月2日になったそうですが,

今日は節分です。

今日の給食,節分献立もおいしかったです。

・ごはん
・牛乳
・イワシのしょうが煮
・トリ肉と野菜の煮つけ
・節分 いり豆

今日はおうちで,みんな豆まきをするのかな?

画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

学校評価

学校経営方針

学校いじめ防止基本方針

お知らせ

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

よんきゅう絆プロジェクト(小中一貫教育)

京都市立朱雀第八小学校
〒604-8475
京都市中京区西ノ京中御門西町25
TEL:075-841-0080
FAX:075-841-0227
E-mail: suzakudai8-s@edu.city.kyoto.jp