京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/10
本日:count up45
昨日:86
総数:436015
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 学び合い 高めあう 朱八の子ども」

3年 いよいよ来週です!体育参観

 いよいよ来週です!

ダンスも練習の回を追うごとにどんどんと上手になってきています。

3年生は,15日(木)の4時間目(11:20〜)です。

お楽しみにしていてください!
画像1画像2画像3

3年 くぎうちとんとん

 今日は2組の子どもたちが楽しんでいました!

 とんとん・とんとん・上手にくぎを打ているようになりました。
画像1画像2画像3

3年 給食の様子

今日の献立は,
・ごはん
・大豆とツナのドライカレー
・カットコーン
・スープ
・牛乳 です。

いつもしっかりと食べている3年生です!

画像1
画像2
画像3

3年 学習の様子(図画工作)

  くぎうちとんとん,楽しんでいます。
 
 「どうやったらうまくいくかな?」

 「こうしたらええんちゃう?」


 友だちとのかかわり合いの中で,素晴らしい作品が生まれています。
画像1画像2

3年 学習の様子(算数)

 重さの学習で今日は,砂場に行きました。

「1kgってどれくらいかな?」

袋に砂や水を入れて,量感を養っています。

とっても楽しい勉強でした!


画像1画像2

3年 学習の様子(理科)

 みんなで一生懸命にひまわりの種の観察をしています。

 よーく見てみると,いろんな不思議がたくさんあります。
画像1画像2

3年 全力疾走

 短距離走の練習の様子です。

 ゴールに向かって全力疾走!

 がんばって練習に取り組んでいます。

 
画像1
画像2

3年 体育の様子

  今日は6時間目にみんなで楽しみました。

 踊りもだいぶ覚えました!

 円での友だちとの間隔に気を付けて,

 練習をがんばりました!
画像1画像2

3年 ダンス練習

  今日はみんなで円になって,楽しみました!

 みんなで仲良く,元気よく,がんばってます!
画像1

3年 朝読書の時間

 1時間目の前の教室はしーんとしています。

本の世界をじっくりと楽しんでいる子どもたちです。

また,おうちでもどんな本を読んでいるのか,聞いてあげてください。
画像1画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

学校評価

学校経営方針

学校いじめ防止基本方針

お知らせ

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

よんきゅう絆プロジェクト(小中一貫教育)

京都市立朱雀第八小学校
〒604-8475
京都市中京区西ノ京中御門西町25
TEL:075-841-0080
FAX:075-841-0227
E-mail: suzakudai8-s@edu.city.kyoto.jp