京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up17
昨日:143
総数:434069
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 学び合い 高めあう 朱八の子ども」

3年生のみなさんへ

画像1
画像2
画像3
3年生のみなさんこんにちは。

元気にしていますか。

5月となり,さわやかですごしやすいきせつとなりました。



きのう17日までのしゅくだいをポストにとどけました。

3年生の学しゅうとしてよしゅうのプリントが入っているかと思います。

今回は,よしゅうプリントのすすめ方をいくつかしょうかいしたいと思います。

さんこうにして学しゅうにやく立ててください。

学校がさいかいしたときにいいスタートがきれるようにがんばりましょう!

たまごをじっくりかんさつしてみました

画像1
画像2
この前も登場したキャベツについたたまご。

今日はとくしゅなカメラを使って写真をとりました。



どれどれ〜?

黄色いたまごがよく見えますね。

よくよく見てみると細長いですね。

さあ,このたまごは何のたまごなのでしょうか。

はやく正体が知りたいですね!

3年生のみなさんへ

画像1
画像2
前回も登場したキャベツ。

中には,たまごからかえったよう虫が見つかりました!

しかし,おそろしい話を聞きました。



なんとよう虫に「はち」が寄生(きせい)するそうです!

そんなはちからたまごをまもるべくシートをとりつけました。

ぶじにたまごはかえるのでしょうか。

3年生のみなさんへ

画像1
画像2
 学校でキャベツを育てています。すくすくと成長してきました。

そして栄養たっぷりのキャベツにはなんと・・・


「卵」が!




さて,3年生のみなさん

これは何の卵でしょうか?

新しく始まる「理科」の時間が楽しみですね!


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立朱雀第八小学校
〒604-8475
京都市中京区西ノ京中御門西町25
TEL:075-841-0080
FAX:075-841-0227
E-mail: suzakudai8-s@edu.city.kyoto.jp