京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/16
本日:count up23
昨日:126
総数:436547
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 学び合い 高めあう 朱八の子ども」

ひまわり学級

画像1
朝の会
今日一日の予定を一人ひとりが書いて確認をします。

ひまわり

画像1画像2
国語の学習をしています。
こちらのクラスでは教科書を読み,国語辞典をつかって言葉を調べています。
こちらのクラスでは,カタカナの学習をしました。
「うまく書けない」
「こうするといいよ」
教え合って学習します。

ひまわり学級

画像1画像2
残念ながら今日の運動会は延期になりました。
子ども達はそれぞれの教室で勉強をしています。
ひまわり学級では,算数で数図ブロックを使って数の勉強や国語の学習をしています。

掲示板

画像1
ひまわり学級の掲示板です。
毎月かわいらしいです。

参観日 ひまわり

画像1画像2
 ひまわり学級では,色を英語で言ったりするなど英語の学習を楽しみました。

サマースクール ひまわり

画像1画像2画像3
 今日も8時40分から学習が始まります。
 それぞれの課題を学習します。

ひまわり学級

画像1画像2画像3
 ひまわりの掲示板にもかわいらしいあさがおが咲いています。5時間目。みんな頑張って学習をしています。

7月参観 ひまわり

画像1画像2
それぞれのクラスで学習をしています。集中して学習を進めています。算数の割り算や計算の学習をしました。

掲示板

画像1
 7月はたなばた
子ども達の願いが書いてあります。
「けいさんが早くできますように」
「バスのうんてんしゅさんになれますように」
一人ひとりのお願いがかないますように

じゃんけんほんの読み聞かせ 3

画像1画像2画像3
 ここはひまわり学級です。
 子ども達はじゃんけんほんの読み聞かせを楽しく聞いています。
「パンダ銭湯」「おたまさん」
 あと少し時間があったので,
「もう一冊読みましょうか」
「うんうん」「うんうん」
 と三冊目を読んでもらっていました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

学校評価

お知らせ

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

よんきゅう絆プロジェクト(小中一貫教育)

京都市立朱雀第八小学校
〒604-8475
京都市中京区西ノ京中御門西町25
TEL:075-841-0080
FAX:075-841-0227
E-mail: suzakudai8-s@edu.city.kyoto.jp